人気ブログランキング |

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


お店みたい(*^_^*)

2006年 10月 31日

c0157047_2217645.jpg

エルナちゃんのネイルサロンにビーズアクセサリーを
置いていただくことになったので、ディスプレイ製品を購入した。

これがネック(*^_^*)。
何だかお店みたいで嬉しいな。

イタリア語のクラスメートのおばさまから
「いつでも良いのよ。」と夏頃頼まれたいたネックレスも
ようやく完成。
「いつでも良い」と気を使って言っていただいているのに
本気で真に受けるわたくし(^_^;)。
Kさん、ごめんなさい。
c0157047_22175398.jpg

こんな仕上がりになりました(^_^;)。

長~い間、暖めていたネットショップにもつながると
良いんだけどなぁ。


マッサージ

2006年 10月 30日

c0157047_2216183.jpg

ひところ腰痛がひどい頃は、1週間に1度位の割合で
マッサージに行っていたんだけど、この頃は、
行きたいなぁとは思ってもそれほど切実ではなかったから
しばらくご無沙汰だった。

でも、金曜日からどうも調子が悪く、
ただ座っていても痛いし、寝返り打っても痛いので
思い立って、マッサージに行って来た。

やっぱり腰の辺りがかなり硬いと言われたわ(^_^;)。
ただ、ここで肩にしろ腰にしろ思いっ切りやられてしまうと
ひどくなる可能性があるので、かなりゆるめにやってもらった。

そしたら、大分楽になった~♪
腰を中心に、その周辺が硬くなっていて動くのにも難儀だったって感じかしら。
油を注されたごとく、動きやすくなった(*^^)v。

疲れをためるといけないみたいね。
って遊び過ぎかしらん(*^m^*)。

写真は、「シンデレラ」
直径1.5cm位の可愛いお花♪


by ts-taste | 2006-10-30 22:15 | 日常

お祝い

2006年 10月 29日

c0157047_22145330.jpg

エルナちゃんのネイルサロンの開店のお祝いに
時計を差し上げた(*^_^*)。

ガラスで出来ていて、エルナちゃんの好きなピンクの文字…。
サロンの雰囲気に合っていると思って購入したけど
気に入ってもらえたかなぁ。

これね、電波時計で、裏のピンを外したら
針が魔法のように動き出して、12時で止まってね。
「あれ?止まっちゃった。」なんて言って
おしゃべりして、次に見たら正確な時間に自動でセットされてたの。

面白いね~~!!
奇数時に電波が送られて、常に正確な時間を見れるらしいわ。

世の中、面白いものであふれてるわね。
今の時代に生きてて良かったぁ~。
古い時代の事も新しい時代の事もわかるから
面白いものね(^_-)-☆


by ts-taste | 2006-10-29 22:14 | 日常

衣替え

2006年 10月 28日

c0157047_22134559.jpg

いよいよ重い腰を上げ、衣替えをした。
ご存知の通り、本当にこういう作業苦手です(-_-;)。

少しやっては休み、少しやってはTV観て、
靴も入れ替えたし、ついでだからとファンヒーターも出したりして
夕方まで掛かっちゃった(^_^;)。

夏服から冬服になると、ちょっと新鮮でおしゃれが楽しみになるよね♪
今日も、服を出しながら、スカートとジャケットを組み合わせてみたり…。
そんなことするから、余計に時間が掛かる(-_-;)。

でも、今年って暖かい気がする。やっぱり、温暖化の影響かなあ。
暑がりで、寒がりだから、
ホント、大変です(^_^;)。

写真は、この季節頑張って咲いてくれているサマースノー。


by ts-taste | 2006-10-28 22:13 | 日常

久しぶりに・・・

2006年 10月 27日

c0157047_22122850.jpg

この所、あんまり腰痛で苦しんでいなかったけど
今日は、ちょっと苦しい…。

10月はちょっと忙しくて、エアロビをサボり気味(-_-;)。
運動不足かなぁ。

あと、思い当たるのは、この所数ヶ月調子が良かったから
良い気になって、ヒールの高い靴を履いていたからかも…。
「おしゃれ」という観点からすると、どうしてもヒールの靴は
必須アイテムだもんなぁ。
それほど高い靴は履かないけど、6,7cmは履いてしまう。

う~ん、悩む所…。

おしゃれは、苦しい(/_;)。


by ts-taste | 2006-10-27 22:11 | 日常

褒め褒め大会

2006年 10月 26日

c0157047_22111163.jpg

お友達と銀座でお食事♪
Sちゃんは、数少ない同年代のお友達だけど、
今日は何だか褒め褒め大会になってしまった(*^m^*)。

「前から思ってたけど、Sちゃんって肌綺麗だよねぇ。」
「Tちゃんの方こそ、ツルっとしてるよ~。」
などなど…f(^_^;)。

私はお世辞が言えないので、きっと相手もお世辞じゃないと
信じたりして…。お世辞でもさ、まぁ、悪い気はしないよねぇ(*^_^*)。

やっぱり褒められないと女はダメなんだ!

Sちゃん、また刺激し合って褒め合って
綺麗になりましょう!それなりに…(*^_^*)。


by ts-taste | 2006-10-26 22:10 | 日常

言い換えは得意(^_-)-☆

2006年 10月 25日

c0157047_2294022.jpg

イタリア語、結構いろんな事がわかるようになってきて楽しい♪
「何でこんなに一生懸命やってるんだろう?」なんて
余計な事を考えると、進めなくなるから、考えない、考えない!

最近では、「接続法」という文法を習っているんだけど、
「日本人は働き過ぎだと思います。」
「飛行機が時間通りに着くかどうかわかりません。」
なんていうのを勉強している。
ついこの間まで「私は日本人です。」なんてやっていたことを思えば
かなり難しい事が言えるよねぇ(*^^)v。

後は、一つの文章を、
「パオロは、そのコンサートのチケットを買います。」
「パオロは、そのコンサートのチケットを買いました。」
「パオロは、そのコンサートのチケットを買うと思います。」
「パオロは、そのコンサートのチケットを既に買ったと思います。」なんて
4つの時制に変えたりする練習もしている。

クラスメートのおばさま達に「よくお出来になるわね~。」と褒められるけど
英語でこういう言い換えの練習って、死ぬほどやったものねぇ。
注意点は違うけど、身体にしみついているコツみたいのは同じみたい。

簡単な本なんかも読んでみたいなぁ
と欲を出しております(*^_^*)。

写真は、クラスメートのSさんにいただいた乾燥イチジク♪


禁断の道へ・・・

2006年 10月 24日

c0157047_2282873.jpg

日々老化を感じながら
それでも、闘い続けている。

先日、年上のお友達の肌が綺麗だったので
何か変えた?と聞いてみたら、ファンデーションを変えたと…。
早速、資生堂に走る(^_^;)。

母は、「日本人の肌には日本の会社が一番(b^-゜)。」と
ずっと資生堂を使い続けていたけど、私達がお化粧するようになった頃は、
ちょうど外国系のメーカーがどんどん巷にあふれ出て、
外国にかぶれる世代でもあったから、今までとんと資生堂とは縁がなかった。
が、今となっては外国だって日本だって綺麗になればどこでも良い!って感じよね(^_^;)。

お友達は、マキアージュを使っていたんだけど
肌診断をしてもらった結果、何と禁断の「クレ・ド・ポー」を薦められた(^_^;)。
資生堂を使っていなくても、「クレ・ド・ポー」が最高級のラインであることは知っている。

まぁ、ただ薦められただけなら、「高いのを薦められた<`ヘ´>」と思うだけだけど
半顔ずつ、マキアージュとクレ・ド・ポーを乗せてもらったら、ちょっとの間に
その違いが歴然となり、断然、クレ・ド・ポーの方が自然で綺麗なのだ(゜o゜)。

今まで、綺麗でないなりに少しでも良く見られるように
ファンデーションを変えたことはあったけど、
ここまで満足した事はない…。
恐るべし、クレ・ド・ポー!(^^)!。

高いものはやっぱり違うのか、高いと思うから良いように感じるのか…。
どっちかは不明だけど、とりあえず、満足したお買い物だった。

が、これは禁断の道への入口なのだろうか(-_-;)。


by ts-taste | 2006-10-24 22:07 | 日常

変貌をとげるAB型?

2006年 10月 23日

c0157047_227769.jpg

ぼーっとしている時間もあるというのに、
この日記を書いているのは、10月31日(^_^;)。

きちんとルーティンワークが出来ないのは、
子供の頃からだから、これは性分かなぁ。
よく、夏休みに、円になった計画表みたいなのを作らされなかった?
何時から何時までお勉強で、何時から何時からお手伝い…みたいな…。
それって、あんまり守れた記憶がないもの(*^_^*)。

でもね、中学、高校位の試験前なんて
すっごい計画表作っちゃって、びしっと守っちゃったりもするのよねぇ。

もろにAB型という特徴が出てるのかなぁ。
急にA型、急にB型(*^m^*)。

周囲は大変そうだけど、私の回りもAB型多いからなぁ。
旦那、妹、亡くなった母、義母…。
ハハハ、AB型で固めてます(*^m^*)。

写真は、この前三越の屋上で撮ったもの。
バラが結構咲いてました(^_-)-☆


by ts-taste | 2006-10-23 22:06 | 日常

何が目的の帰省か(^_^;)

2006年 10月 22日

c0157047_225095.jpg

日帰りで旦那の実家へ…。

お彼岸に行けなかったので、まずは義父のお墓参りへ…。
ここで面白いものを発見!!
新しいお墓なんだけど、ワンコ2匹の像が建っていたので
生前ワンコが好きだった方のお墓かと思いきや
墓誌を見れば入っているのは何とワンコ!
人間はこれかららしい…f(^_^;)。
c0157047_2242537.jpg

門扉まである立派なお墓…。
ワンちゃんも幸せね…(*^_^*)。

ワン好きの義母が、「良いわね~!うちもこういう風に出来るんじゃない?」
なんて、Kiwi&Albaの心配をしてくれた(^_^;)。
が、あんまり動物が好きでなかった義父は立腹するでしょうねぇ…(*^m^*)。

帰りに、この町の名物、ラーメンでランチ。
そして、ガーデニング好きの一人暮らしの義母がなかなか買いに行けない
重いものを買いにホームセンターへ…。テラコッタなどを購入。

一度家に戻り、旦那と二人でアウトレットへ…\(^o^)/。
夏にお葬式や法事で帰省したけど、
そんな用事では寄ることも出来ず、久しぶり…。
お買い物は、楽しいなぁ(^_-)-☆

写真は、いつも綺麗な義母の玄関先(b^-゜)。


by ts-taste | 2006-10-22 22:03 | 日常