人気ブログランキング |

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


物忘れ

2005年 05月 31日

物忘れ_c0157047_1232874.jpg

10日位前にご注文のネックレスを作ろうと思ったら
ビーズの在庫が足りない。
「ちゃんと買ってあったはずなのになぁ。」と思いながら、
1週間位前に近くのお店で足りないビーズだけを買い求めた。

それで今日、そのネックレスを作ろうと思ったら
買ったビーズをどこにしまったかを思い出せない(-_-;)。

ちゃんとあるべき所にしまえば良かったのに
どこかに一時的にしまった記憶はある。
が、それがどこだかさっぱりわからない(T_T)。

あぁ、また今日も作れないじゃない!!(ーー;)

整理整頓が出来ない上に、いや、出来ないからか
こういう風に、一時しのぎのことをやってしまう。
更に物忘れが重なり、どんどんと深みにハマって行くわ~(T_T)。

そのうちビーズの作り方もどんどん忘れたりして…(^_^;)。

笑ってられない…(-_-)。

写真はカトレアクローバー。
葉っぱの間から可愛いお花が顔を覗かせる♪


by ts-taste | 2005-05-31 12:31 | 日常

晴れ女なんだけどなぁ。

2005年 05月 30日

晴れ女なんだけどなぁ。_c0157047_12311676.jpg

近所で焼肉屋さんを経営しているお友達夫婦と
床屋さんのマスターという月曜定休トリオと久しぶりのゴルフだった(*^_^*)。

お友達の車がうちのマンションに着いた途端、
ポツリポツリ来たんだけど、
「ゴルフ場のある山梨の天気予報は曇りだから大丈夫だよ。」と彼女。
私も晴れ女だしなぁと思っていたけど、
ゴルフ場に着いた頃には普通に降ってた(-_-;)。

気温も低めだし、全然止む気配のない雨にお手上げ。
結局、キャンセルした(-.-)。

近くの温泉に寄ってみようかと行ってみたけど、定休日(^_^;)。
7:30だったから営業日でもやってない時間だったかもね。

Uターンして、談合坂のサービスエリアで
朝ごはんを食べて帰ってきた(-.-)。

それで、解散ではあんまりなので家の近所の練習場へ…。
練習場には強い私だけど、寒くて身体が動かないのか不調(-.-)。
中止になって良かったのかもね(^_^;)。

写真は、ガーデニングショーで購入したミスアリスの蕾。
開花が楽しみ~♪


by ts-taste | 2005-05-30 12:30 | ゴルフ

ショッピングから大工仕事まで

2005年 05月 29日

ショッピングから大工仕事まで_c0157047_12301180.jpg

今日も予定はいっぱいだ(*^_^*)。
午前中はデパートへ…。

帰ってからいよいよ今週末のメインイベント(?)!

ちょっと前に私が一人で並べたベランダのタイルに合わせて
旦那と二人でフェンスを作った~!!

長い方のパーツは230cmもあるので、なかなか大変。
が、案外要領良く、夫婦二人の家内工業って感じで良い感じの進行具合。
結構厚みのある木材で作ったので、立派なフェンスになったかな。
私のイメージとしては、もう少し濃い色が良いのだけど、
まぁそれは重ね塗りも出来るしね…。

このフェンスの作製に当って、旦那の段取りの良い事…(*^m^*)。
その段取りの良さ…例えば家の中の整理などに活用したら
もうちっと、うちも綺麗になるのにね…(-。-)。


新しい仲間

2005年 05月 28日

新しい仲間_c0157047_12284314.jpg

前々から行きたくて、なかなか機会がなかった
ひかりフラワーさんに行ってきた。

隣の市という近さにあって、
いつでも行けると思って後回しになってしまっていたのだけど、
この間の「国際バラとガーデニングショー」にひかりフラワーさんの
ブースがあって、目当てのパット・オースチンがあるかとお聞きしたら
お店の方にはあるとのことだったので、それを機会に訪ねてみようと
思って今日に到ったのだ。

もう、その広さには驚いた~(゜o゜)!
大きな温室が二つもあるし、地植えのバラもいっぱい(*^_^*)。
購入するには少しシーズンを逃していたけど、
そのバラ園のようなたくさんのバラに幸せ気分♪

が、が、しかし…
パットは売り切れていた(T_T)。
ちょっと間違えて、あるエリアにまぎれてしまった時
そこには送付状が添付された愛しのパットちゃんが二つもあったんだけどね(-.-)。
本当に、縁がないわ~!!

それで、お店の人にも勧められ、秋の予約をして来ちゃった(*^_^*)。
これで確実にパットは私の物になる!!o(^^o)(o^^o)(o^^)o

でも、あんなにたくさんのバラを見たら買わずには帰れない(^_^;)
新しい仲間「ルドロウ・キャッスル」をお持ち帰り(*^^)v。
ダイアナ妃の人生と功績をしのぶバラとして英国王立バラ協会に
選ばれたそうだけど、姿と言い、色と言い、香りと言い、実に魅力的だ。
新しい幸せな出会い…(*^^)v

明日の大工仕事に備えて、ペンキ塗り、材料購入などもこなした。
疲れて、ゴルフの練習には行けなかった(^_^;)。
だよね…(-。-)。


助手

2005年 05月 27日

助手_c0157047_12274051.jpg

2連休となるとかなり綿密にスケジュールを立て、
少ない休みを有効に使おうとする旦那(^_^;)。

「明日の朝からペンキ塗りをしたいから買ってきて…」と
言われ、ホームセンターへ…。
この時からすでに日曜大工の助手は始まっているのだ(-.-)。

今週末も予定びっしり(^_^;)。
どこまでこなせるのか…(?_?)


久々ワンコ連れミニオフ♪

2005年 05月 26日

久々ワンコ連れミニオフ♪_c0157047_12263766.jpg

mizsさん&COCOちゃん、エルナちゃん&エルちゃん、そして
Tomo&Kiwi(Albaはお留守番)でミニオフをした♪

場所はmizsさんのご紹介で女優の田中美奈子さんがオーナーの
ワンコも行けるカフェ「HONEY & CHACHA」(*^_^*)。
オープンカフェで、暑くもなく寒くもない気持いお天気で、
あんまり混んでいないので(^_^;)、ものすご~くのんびりと
おしゃべりを楽しんだ(*^^)v。

ワンコにも人にも超フレンドリーだったKiwiが
子供を産んでから豹変してしまい、
いつ何時吠え出すかわからない子になってしまったので心配していたけど、
初対面のCOCOちゃんにもチュッチュしたり、
そこで出会った他のワンちゃん達とも仲良く出来て、一安心\(^o^)/。

COCOちゃんはものすごく愛想が良くて、
白い色が輝く美人さんだった(*^_^*)。
エルちゃんは相変わらずお外では超おしとやか(*^m^*)。
3人で仲良く出来て良かったね。

今度はAlbaも仲間に入れると良いなぁ~。

カメラを持って行ったのに、すっかり撮るのを忘れた(毎度の事(^_^;))。

写真はリアンダー。
だんだんと退色していって3色アイスみたいでしょ(*^_^*)。


by ts-taste | 2005-05-26 12:25 | ワンズ

どこから死語?

2005年 05月 25日

どこから死語?_c0157047_1225306.jpg

何年も日記を書いていると前に書いたことも
平気でまた書いていると思う。
書いている方も忘れてるから、
読んでいらっしゃる方も忘れてるよね…(^_^;)。
覚えていたら、ごめんあそばせ(*^_^*)。

注意してないと結構古い言葉を使ってしまう私(^_^;)。
例えば、「魔法瓶」。
これを言うと旦那は「え??何?今何て言った~?」って必ずからかうんだよねぇ。
自分だって、この前「ティッシュ」と言うべき所を
「はながみ」って言ったじゃん(・へ・)?鼻紙だよ~(゜o゜)!!
これは言おうったって普通出て来ないでしょ(*^m^*)。

他の私の注意ワードは、「ジーパン」「アベック」。
義母は「傘」というべき所を「こうもり」って普通に言うんだよねぇ(^_^;)。

で、今日のイタリア語教室で雑談していた時、ベネチアが舞台の「旅情」の話で
「オールドミス」って言ったおじさまがいた。
これにも、びっくり(゜o゜)!この単語、久々に聞いたわ~(^_^;)。

更に、帰りの電車で前に座って話していたおばさん3人組が
スイカとかメトロカードの話をしていて
「私は国電にはあんまり乗らないから…」だって…(゜o゜)!
あぁ、「国電」なんて言葉も超久しぶりに出会ったわ~!

使われているうちは死語ではないのかなぁ。
どこからが死語~?

話題に合わないエレガントなバラ「ヘリテージ」が咲きました(*^^)v。


by ts-taste | 2005-05-25 12:24 | 日常

小さなオープンガーデン

2005年 05月 24日

小さなオープンガーデン_c0157047_12242341.jpg

先週ゴッホ展を一緒に観に行ったTちゃんとIちゃんが
バラを見に来てくれた♪

甘い香りに包まれながら一人でボ~っとしているのも
楽しみではあるのだけど、やっぱり綺麗な姿をお友達に
見てもらいたいものだ(*^_^*)。

2、3終ってしまったバラやこれからのもあるけれど
概ね良い感じに咲いていて、お天気も上々、
自己満足な小さなオープンガーデン開催だ。

ま、大した数がある訳ではないから
正直、ランチしたりお茶したりがメインだけどね…(^_^;)。

みんなで甘い物を持ち寄って、
楽しいティタイムでした~♪

ちょっとご近所情報…
近所にあるシュークリームが超有名なお店「オーブンミトン」。
近々長期のお休みに入るそうで、
再開しても営業形態を予約販売のみに変えるらしい。
予約販売リストにシュークリームはなく、
基本的にはもう食べられないかも(T_T)…。
食べようと思ってまだの方、どうぞお急ぎを!!

という訳で、シュークリームも食べました(*^_^*)。


ちょっとのんびり・・・

2005年 05月 23日

ちょっとのんびり・・・_c0157047_12225512.jpg

10時頃、義母が帰っていった。
ちょっとのんびり…f(*^_^*)。

11時頃には昨日ガーデニングショーで買って
配送を頼んでいた「ミスアリス」と「グレイス」が届いた(*^^)v。
蕾が結構あるので、開花が待ち遠しいな。

面積からするともういい加減にしなければと思いつつ
まだまだバラが欲しくなるのは、どうしてだろう?

夕食後、旦那はバルコニーに出て、あれこれ考えている様子。
旦那は旦那でまた新たな工作に取り組みたいようだ。

この年になって、共通の趣味(ガーデニングと工作だけど…(^_^;))を
持てるのは、すごく幸せなことかもしれないな。

コントゥ・ドゥ・シャンボール、満開です(*^^)v。


第7回国際バラとガーデニングショー

2005年 05月 22日

第7回国際バラとガーデニングショー_c0157047_12205986.jpg

今年も「国際バラとガーデニングショー」に行ってきた。
今回で4回目だ。

だんだん要領も良くなり、時間も上手に使えるようになったけど
今年はちょっと今までの3回とは違ったなぁ。
何といってもシンボルガーデンを見ないで帰ってきちゃったんだから…(-_-;)。

今まで、相当混んだとしてもさらっとは見ることが出来たシンボルガーデン…。
今年は「秘密の花園」というタイトルからか、
外からは見えないようになっているらしく、
並ばないと見れなかったのだ。
しかも、待ち時間80分とか90分(・へ・)。

あまり詳しい情報を持っていないので下手な事は書けないけど、
ちょっと90分待ちはないよねぇ。
義母も一緒だったし、あっさり諦めた(-.-)。
第7回国際バラとガーデニングショー_c0157047_12211244.jpg

今年も吉谷桂子さんを見れた(*^^)v。
(写真左上が彼女のブース。)
旦那はバラよりガーデニングの方でアイデアを仕入れたようだ。

でも、一番楽しかったのはお買い物かなぁ(*^_^*)。
今年もパット・オースチン売り切れで(T_T)
「ミスアリス」と「グレイス」を購入(*^^)v。
義母も4種も買っていた(*^m^*)。
お庭が広いからね…。

そして、「案外会うかもね~!」なんて事前にメールで話してた
ネッ友のmizsさんにバッタリ(゜o゜)。嬉しい驚きだった\(^o^)/。
はぐれたら会えないけど、そういうものよね(^_-)-☆。