人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい勉強法

新しい勉強法_c0157047_9495671.jpg

Parisの話題が多いこの頃ですが、
イタリア語も、もちろん続けています(*^_^*)。

普通、「文法」って嫌いな人が多いみたいだけど
私、案外好きなんです。

「こうなって、こうなってこうなる」的な事が好きだからかなぁ。
だから、数学なんかも好きでした。
算数は苦手だけど…(^_^;)。
理屈通りに進んでいくのは、楽しいけど
パパっと計算は出来ない(-_-;)。

だから、イタリア語でも、すぐ文法で考えちゃう(-.-)。
主語がこれで、動詞はこういう訳でこう変化して・・みたいに…。

悲しいかな、イタリア語って、主語が頭に来るとは限らない。
主語を言わない事の方が多いし、主語が最後に来たりする。
音のごろ合わせが綺麗だから、こういう風に言うなんていう
かなりアバウトな説明不可なこともあるし…。

だから、性格&アバウト性で
耳で聞くのは、ホント、大変(T_T)。

で、A先生が考えてくれた上達法が、これ↑。
Musicaです(*^_^*)。

音楽を何度も聴いて、詩を書き留めるというもの。
そして、歌う(*^_^*)。
教材に選んで下さったのは、ブラジルの歌手Toquinhoが
イタリア語で歌う「Brasiliando」と言う曲♪
最初から気に入りました(*^^)v。

あまり理屈で考えず、リラックスして
新たなお勉強法にTryです(*^_^*)。


by ts-taste | 2008-06-18 21:49 | イタリア語

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste