人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々不満

少々不満_c0157047_22252315.jpg

お友達Ⅰさんとランプシェードのワンデーレッスンに行ってきました。

↑写真、作ったのはシェードだけね。
間に合わせに、ウェッジウッドの一輪挿し使ってます(^_^;)。

う~ん、少々不満の残るレッスンだったかな。

今回のレッスンは、シェードだけなんだけど
アンティークの本体の方も「お好きな方はどうぞ」と言う形で
販売していて、それが、何と「早いもの順」だったのですよ(ー_ー)!!

どうやら初参加だったのは、Ⅰさんと私だけで
他の方は、既に先生に習っているらしく、
様子がわかっている感じ。

私達、一番最初に到着していたのに、そんなこととは知らず…。

後から来たヒトが、どんどん「私、これ…。」みたいに
自分の席に持って行ってしまって、私達、唖然(゜o゜)。

一人のおばさんなんて、
「先生、今日、持ち合わせが少ないからこれくらいしか買えないわ…。」
とかなんとか訳のわからない理由を先生に言っていたけど、
理由を言うなら、他の生徒さんに言えよ!って感じ…。

まぁ、元々アンティーク好きではないし、どうしても欲しいという物では
なかったので、何も購入しませんでしたけど、
どこの世界にも図々しいヒトっているんだなぁと…。

更に、6人の受講者で6つしか布がなくて、
(選ぶ余地、ほとんどない世界…)
二つのグループでじゃんけんさせられて、
何とそれが↑のおばさんと私…。

私、負けてしまって
勝ったグループ(おばさんのグループ)→負けタグループ(私のグループ)で
更に、買ったおばさん最初の権利→勝ち組の人→勝ち組の人、で
負けたグループの中で、私が負けたから一番最後とされ(T_T)、
全然趣味じゃなく、どこの部屋にも合わない布となってしまった(-"-)。
だったら、最初から全員でじゃんけんにして欲しかったわ~~!!

レッスンのネット情報見て、この布でこの本体だったら欲しいなと
思って行ったものだから、ショック(-_-;)。

せめて、好きな布の持ち込みもOKだったら良かったのにな。

と言う訳で、新しいサラのシェードを分けていただいて
また、自分好みに作ってみる事にします。

少々不満」どころでは、なかったね…(*^m^*)。



by ts-taste | 2008-06-08 22:25 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste