人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしちゃったのかしら

どうしちゃったのかしら_c0157047_19134823.jpg

中国の反日デモ、すごいですね~。
どうしちゃったんでしょう?

その背景となる事柄はいろいろあるとは思うんだけど、
私が奇異に感じたのは、卵や石を日本総領事館に投げる人が
ニタニタ笑っていた事…。

まるで、TVゲームでもするかのように
笑いながら投げている様子がどうも解せなかった。
もちろん、怒りながら投げれば良いっていう意味じゃないけど…。

あれだけの事をするんだから、それなりの思いや信念があるはずなのに
そういう物の為に闘っているっていう感じがしなくて、
日頃の憂さ晴らしのように感じてしまったわ…(-_-;)。
大の大人がトマトや卵を建物に向かって投げる機会なんて
そうはないものね…(-_-)。

「小泉総理の墓」なんていうプラカードが投げ捨てられていて
ちょっと子供の頃の喧嘩を思い出したわ(-.-)。

経済的にどちらも影響のある間柄…。
どうにかならないものかしらね…(-.-)。

by ts-taste | 2005-04-17 19:13 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste