人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識の変化

意識の変化_c0157047_18384189.jpg

きちんと片付けるというのが苦手(-_-;)。
表面上は綺麗に出来ても、戸棚を開けると…
⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ というタイプ。
そして、こんなタイトルの本ばかり買って
結局、また物が増える始末…(^_^;)。

でも、この本のお陰で大分意識が変わってきたような兆し(*^_^*)。

「人生は5%の喜びと、5%の悲観と、90%のメインテナンスで
成り立っている。」結構この言葉が刺激になった。
家を綺麗にしようと思ったら、毎日毎日気を配って片付けていないと
ならない(・へ・)って、かなり絶望的に思っていたけど、
こういう風に上手い言葉で表現されると
「そうなんだ~!!それが人生と言うものなのねぇ。」と割り切れてきた。

「あなたが手放せないモノ--あなたはそれを所有しているのではない。
そのモノがあなたを所有しているのだ。」アイヴァーン・ボール
など観念的な事柄から行動を起こすための具体的なチェックシートまで
載っていて、かなり面白い本だ。

美味しい物をたくさん食べているこの頃(^0_0^)、
意識を変えてせっせとお片づけをして
エネルギーをたくさん使いましょうっと…(*^_^*)。

by ts-taste | 2005-04-11 18:37 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste