人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくわからん。

よくわからん。_c0157047_1842428.jpg

KiwiとAlbaを連れて病院へ…。
この季節は、狂犬病の注射、フィラリアの予防薬開始と
何かとお金の掛かる時期だ(-_-;)。

フィラリアの検査の時に、血液を取るついでに
年に1度の健康チェックもやっていただくのだけど、
Kiwiはアレルギーの検査でたびたび血液を
診ていただいているのでパスし、Albaだけ受けた。
結果は上々\(^o^)/。
Albaはホントに健康で手の掛からない子だ。

Kiwiの方は、この間受けたアレルギーの検査結果を聞いたのだけど、
アトピーではないとのこと…。
更にお金をかけてアレルゲンを調べる事もできるけど、
アレルゲンがハウスダストなどの削除するのが難しい物と出てしまったら
お金をかけて調べても、意味のない事になってしまう。
さて、どうしますか?みたいなお話だった。

毛が抜けてしまうほどの激しい物でもないので、
とりあえず、薬を飲ませながら様子を見るという道を選択した。

2年位前に同じような検査をして、いろいろアレルゲンが出たんだけど
ある日、あの検査の信憑性があまりないことがわかったと言われて
がっくりした事があるので、次の検査を受ける元気がなくなっていたのもある。
折角受けても、またまた月日が流れて「実はあの検査は最近の調査で…うんぬん」
って言われたら、もう立ち直れないもん。

この前食べさせていたご飯を食べさせてもアレルギーが出るようなら
食物が原因ではないとも言われ、そのアレルギー食を止めたんだけど、
複合的な原因も考えられるから食べ物も注意して、
病院食の方が良いでしょうという事になった。

何だかもうわからん(・へ・)。

セカンドオピニオンも聞いた方が良いかなぁと思い始める今日この頃…。

by ts-taste | 2005-04-01 18:42 | ワンズ

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste