人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会 Part 2

新年会 Part 2_c0157047_2314369.jpg

15日の計画していた新年会Part2が「雪が降るかも」という事で
延期になり、新年会とという名称で出来るギリギリの本日
Mちゃんのおうちで開催された♪

メニューは豆乳鍋。

豆乳とチキンスープ(洋風)とで出汁を作り、
ポン酢でいただくというのがポイントらしい。
あとは白菜でなく、レタスといのもかなり良い。

まずは、妹+姪、C+娘、Mちゃん+息子と私の全員でマーケットに繰り出した。
TOKYO Xのしゃぶしゃぶ用が9枚(400g)しかなくて、
「フフフ…子供にはこっちね(*^_^*)」な~んてことで
TOKYO Xの切り落としも購入。

まずは切り落としから食べ始め(これでも十分おいしいんだけど…)
案の定、これがなくなった頃には子供達はお腹がいっぱいになったらしい。
しゃぶしゃぶ用を食べてみたら、やっぱりこっちの方が柔らかくておいしい。
が、子供達同様大人もこの頃にはかなりお腹いっぱいになっちゃって
結局、あんまり食べられない始末(-_-;)。

「まずはおいしい物から!」これは鉄則ね(^_^;)。

夜中までいろんな話で盛り上がり、
いつもの如く、食べ疲れ、喋り疲れ、お開きとなった。
次回はひな祭りね(^_-)-☆。

by ts-taste | 2005-01-29 23:14 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste