人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギーテスト

アレルギーテスト_c0157047_1875611.jpg

前々からアレルギー体質とは思っていましたが、
思い切ってKiwiのアレルギーテストを受けてみました。
獣医さんによると、最近までは人間のアレルギーテストを利用していたのが
ワンちゃん用のものが開発されたのとこと。
92項目にわたって調べてくれるんですよ。
ただちょっとビックリしたのは、結構な血液を取ったこと。
あのワンコの大きさにしたらかなりの量です。(゜o゜)

で、先日結果が出ました。
陽性、擬陽性で40項目に引っかかりました。(-_-;)
ほとんどが雑草や草でしたが、やっぱりハウスダストや
食物でも引っかかりました。鶏肉、ミルク、大豆、七面鳥…。
魚、野菜系はOKでした。食べられるものが結構あったので助かりました。
そのテストでは、現在日本で入手できるご飯でKiwiが大丈夫な物まで
出してくれるんです。今、お魚系のご飯を食べさせているのですが、
その名前がなかったのでちょっとショック。何かが引っかかっていたのでしょうね。

面白いところでは、「猫の毛」なんていうのに引っかかりました。
「犬の毛」なんていうのもあったけど、これはセーフ!(*^^)v
これを活かしてKiwiのカイカイを防げれば良いなと思っています。

by ts-taste | 2003-02-19 18:07 | ワンズ

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste