人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の焼き物

沖縄の焼き物_c0157047_16445640.jpg

ぽかぽか陽気に誘われて、陶器市に行って来ました。

結婚する時に母に持たされたお丼をこの所立て続けに割ってしまい、
まぁ、これは実家で使っていた物なのでかなり古い物でしたが、
ちょっと不便をしていました。

対して使う物ではないので、500円均一の中から選ぼうかと
思って見ていたのですが、なかなか好きな物が見つかりません。
良いなぁと思う物は、やっぱりお値段が張るのです。

でも、この沖縄の作家「新垣修」さんの器を見た時には、
どうしても欲しくなってしまいました。
何とか(いい加減な私)という賞を取ってから、
もうこういう日常使いの器は製作していないそうです。

市の最終日だった事もあり、大分まけてもらって手に入れた
お気に入りの器です。

by ts-taste | 2001-11-25 16:49 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste