人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若く見える至上主義

若く見える至上主義_c0157047_1030549.jpg

ネットのお友達の間でもとても評判の良い竹内まりやのCD「Denim」を購入♪
評判通り、「人生の扉」には涙…。

五十路を迎え、いろいろな事に感謝する気持ちが歌われているけど
私のように死を感じないではいられない病気を経験した者にとっては
一層ジンと来る詩だった…。
この意味は、若い子にはわからないだろうなぁ。

よく、年を取るのも悪くないし、シワだってその人の人生を
反映しているのだから、それも良しなんて言われるけど、
私はやっぱり、絶対イヤなのねぇ…(-_-;)。
絶対、若くいたいのよ…。もちろん、それは無理だからイヤだって
老化していっているんだけどね…(T_T)。

で、ふと思ったんだけど、それって子供がいないからなんじゃないかって…。
娘が二十歳になって綺麗になって成長していく姿を見ていれば
「この子がこんなに成長したんだから、私にシワができたって仕方ない。
私を引き継いでくれるこの子がいるんだから…。」みたいに思えるのかなぁって…。

その点、いくつになってもある意味成長できないでいる私は、
顔や身体はおばさんになって行っているのに、気持ちはお嬢さんが抜け切れず、
「若く見える至上主義」になっているのかも…(^_^;)。

いろいろな事を考えた「Denim」でありました(*^_^*)。

写真のCDのジャケットに私の手が写ってしまった(^_^;)。

by ts-taste | 2007-05-30 23:34 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste