人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形式美

形式美_c0157047_1025334.jpg

旦那の伯父の一周忌で、旦那の実家まで行って来た。
お葬式の時にも書いたけど、義母の実家はお寺で
義母の兄に当たる伯父は僧侶だったので
お葬式同様、僧侶が20名はいる盛大なものだった。

それにしても、日本の冠婚葬祭は形式美というか
決め事の中で行われて行くのだなぁとつくずく感じた。
そういう決め事、わからないことが多いけどね…(^_^;)。

一番下のお坊さんは、目配り、気配りをし、
形式通りに事が運べるようにこまめに動いていた。
若いのにすごい!!

だんだんこういった形式も失われて行くのかしらね…。

さて、写真は何度もこの日記に登場している義母の庭の一部。
グラハム・トーマスが見事に咲いていた(*^_^*)。

by ts-taste | 2007-05-26 23:24 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste