人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しさって??

美味しさって??_c0157047_0155850.jpg

またまた若いお友達が企画をしてくれて、
話題のレストラン「カンテサンス」に行って来た。

↑のにんじんのスープに始まり、
美味しさって??_c0157047_01731.jpg

美味しさって??_c0157047_0171510.jpg

美味しさって??_c0157047_0172947.jpg

美味しさって??_c0157047_017402.jpg

美味しさって??_c0157047_0175147.jpg

美味しさって??_c0157047_018154.jpg

ネットで予習していったので(^_^;)
驚きはしなかったけど、ここのメニューは白紙…。
左側にシェフの哲学というか、思いが綴られていて、
右側は白紙…。
事前に苦手な物は連絡して、後はその日の仕入れやインスピレーションでメニューが決まる。
若いシェフ(30代前半)の作り出す世界は、とても魅力的(*^_^*)。
特に山羊乳のババロア(2枚目の写真)は、たまらなかったぁ~(*^^)v。
塩とオリーブオイルが効いていて、計算された美味しさを実感(*^-^)b。

そして、こういう美味しい高級お料理を食べた後、いつも思うのは…
Tokyo Peopleの味への追求はどこまで続くのかなぁ。
私の舌は、ついて行けてるのかなぁ。
本当に美味しいってどういうことなんだっけ。

美味しいと思う反面、
美味しさって何だっけ?と混乱してしまう私がいるのでした(^_^;)。

by ts-taste | 2007-04-12 22:15 | ごちそう

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste