人気ブログランキング |

台湾その4

2011年 12月 09日


いよいよ最終日・・・夕方の飛行機で帰ります。


昨夜は、腹が立つやら悲しいやら
果たしてオーダーしたもののキャンセルができるのかなど
考えれば考えるほど、眠れぬ私達でしたが、
(とはいえ、しっかり眠ったような(^_^;))
取るべきものは取らねば!と朝食を取りにレストランへ…。

台湾その4_c0157047_13242820.jpg

↑餃子が一個(*^m^*)

ところで、ちょうどこの時、「スイングスカート」という女子プロゴルフの大会が
台北で開催されていて、数人の女子プロが同じホテルに滞在していると
いう情報は、持っていたのですが
朝食時に世界NO.1のヤニ・ツェンに遭遇!!!
ビュッフェでいろいろ選んでました(*^_^*)。
話しかければ良かったなぁ(^_^;)。


腹ごしらえして、昨夜の作戦を実行すべく、
シャツをオーダーしたお店に乗り込みました。


私たちの努力が実ったのか、店主が誠実だったのか
お金を返してもらえることになり、ホッとしました。
信用第一ということで、直して送ってくれることになりました。
お代は、この次台湾に来た時でも、友達が来た時でも結構という
なかなか感心する応対振りでした(^_-)-☆。
良かった~~~(*^^)v


ホッとしたので、行動開始!


二日目にヘッドスパをやってもらったお店で
台湾式シャンプーをやってもらうことにしました。

台湾その4_c0157047_1336655.jpg


マッサージもやってもらって、綺麗な髪で飛行機に乗れるなんて嬉しい(^_-)-☆

台湾その4_c0157047_13365853.jpg



そして、台湾最後のお食事へ…。
今までは、だいたいガイドブックで調べてお店を決めてましたけど
最後は行き当たりばったりで、まだ食べてない麺にしました。

台湾その4_c0157047_13381513.jpg


これが大正解!美味しかったです。
やはり思ったのは、薄味で食べ易いということ。
何だか手打ちうどんみたいでした(*^_^*)。


最後にカフェでお茶することになりました。
ここは、元アメリカ領事館だった建物で、今は映画関係の芸術サロンになっています。

台湾その4_c0157047_13412580.jpg


ここで、残りの台湾ドルとにらめっこしながら
よせば良いのにケーキまでいただくことにしました(^_^;)。


ところが・・・


レジでお金を払おうとしたら
サービス料を計上され、お金が足らないじゃあ~りませんか(/_;)。
それも、30円だか50円くらい(T_T)。


妻夫木聡似のかっこ良いお兄さんに
「We have no money」だとか「日本円じゃダメ~(^_^;)?」なんて
ダメもとで言ってみましたけど、
当然、ダメでぇ…


Iさんを人質に、セブンイレブンまで走り、1000ドルもキャッシングして
(2700円位だけど(^_^;))、許してもらいました(*^_^*)。


こうして、三泊四日のほとんど食べまくりの台湾ツアーが終了しました(#^.^#)。


前回と同じような所に行ったけど、それでも楽しく、
ほとんどいやな目に遭うこともなく、
また行きたいなと思える旅行となりました。


いまだに不可解なのは、道を歩いていて
2回も当然のように中国語で話しかけられたり、
お店でも中国語で平然と3回位話しかけられました。


私達っていったい???(^_^;)




by ts-taste | 2011-12-09 13:20 |