人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な体験


お友達のⅠさんに誘われて
国立能楽堂に能を観て行って来ました(*^_^*)。


貴重な体験_c0157047_23102413.jpg


初体験です(^_^;)。


日本語なのに、何を言ってるかわからない(/_;)という
ジレンマはありましたけど(*^m^*)、
新しい発見ばかりで、貴重な体験でした(b^-゜)。


ド素人の目から見て面白かったのは・・・

舞台の形がユニークで、正面の舞台ばかりに集中していると
脇の方の廊下みたいな舞台に忽然と人が現れたり・・・
実は、忽然とではないのですが、あまりにゆっくりとした動作で
登場するので、気が付かなかったりする訳です(^_^;)。


脇の方から、静かに正面舞台の人を観ている様子は
まるで、「巨人の星」の明子おねえちゃんのようです(*^_^*)。
Ⅰさんは「だるまさんころんだ。」みたいと言ってました(*^。^*)。


能面を被っている人が、セリフを言っていると
誰がしゃべっているのか、分からなかったり・・・
口元見えませんからねぇ。


静かに退場されるので、え?終わり?という感じで
拍手のタイミングが分からなかったり・・・


などなど、知らない世界は面白い!!


久しぶりに「T Back!」を・・・
貴重な体験_c0157047_23202328.jpg


何か年取ったなσ(^-^;)。


by ts-taste | 2010-07-15 23:20 | T Back!

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste