人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリ式洗濯干し


映画とか観光案内のTV番組などで
見たことはありましたけど、
まさか自分で経験するとは思いませんでした。
ナポリ式洗濯干し・・・(^_^;)。


こんな風に窓の外に滑車(?)が付いていて
それを利用してロープをずらしながら干します。
ナポリ式洗濯干し_c0157047_0222626.jpg



こんな感じ(*^_^*)。
ナポリ式洗濯干し_c0157047_028123.jpg

洗濯ばさみが落ちないように
洗濯物が落ちないように
何より、自分が落ちないように・・・(+_+)


スリルとサスペンスな洗濯干しでございます。


夜は、A先生の弟Rさんのお宅で一人で過ごしています。
洗濯をする朝も一人なので
本当に冷や汗ものです(^_^;)。。


外から見るとこんな感じ。
ナポリ式洗濯干し_c0157047_0591540.jpg



今、イタリアはセールの季節(*^^)v。
ちょっとだけお買い物をしました。
ナポリ式洗濯干し_c0157047_0353520.jpg



なぜ水着を買ったかというと、もちろん3000円くらいで安かったのもあるけど、
この前ローマのプールで泳いだ時に
もう25年も日本にいて、ほとんど日本人になってるA先生が
プールでウォーキングをするような長めのスパッツのような水着を着て
私がタンキニで(もちろんタンクトップ着用)おまけに短パンも脱がずにいたら
先生の妹Sに「アルプスから来たの?」と大笑いされたからです(^_^;)。


こちらの人は、かなり体格が良くてもマダムはビキニ着用(@_@)。
日焼けしてなんぼ?といった感じで
本当にびっくりなのですよ。


明日は、イスキア島に移動します。
しばらくそこでバカンス気分。
イスキアが今回の旅行のメインなのでちょっと贅沢にホテルに滞在することにしました。
はぁ(-。-)・・・私も「日焼けしてなんぼ。」になってしまったら
帰国してから大変です。


まぁ、実はもうすでに大変なことになっているんですが・・・。


では、またイスキア島からUPします。


by ts-taste | 2009-07-25 00:46 |

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste