人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足 鎌倉編


昨年の大人の遠足 名古屋編に続いて
今回も、Ⅰさん、Ⅰちゃん、Tちゃんと4人で
鎌倉に行ってきました(^^♪。


みんな、何十年振りに訪ねる鎌倉なので
初心者同然…
ということで、王道の遠足です(^_^;)。


江ノ電に乗って、長谷で下車。
まずは、「高徳院」で大仏見学。
わたくしTomo、Ⅰさん、Tちゃん
大人の遠足 鎌倉編_c0157047_1642447.jpg

意外と小さいねと、みんなの感想。
20円払って、中も見学しました(^^ゞ。


次は、「長谷寺」。
新緑が綺麗でした。
大人の遠足 鎌倉編_c0157047_16432473.jpg



可愛い子もいます(*^_^*)。
大人の遠足 鎌倉編_c0157047_1644108.jpg



ランチは、七里ガ浜にある「アマルフィ」というイタリアンへ(^_^)v。
大人の遠足 鎌倉編_c0157047_1645643.jpg

大人の遠足 鎌倉編_c0157047_16452636.jpg

大人の遠足 鎌倉編_c0157047_1645475.jpg

前に、イタリアのAmalfiに行った時、事前にネットで調べていたら
このレストランがやたら検索に引っかかって、機会があったら行きたいなぁと
思っていたお店です。


いただいたのは、桜のコース(^_-)-☆。
大人の遠足 鎌倉編_c0157047_16513261.jpg

大人の遠足 鎌倉編_c0157047_16514924.jpg

桜鯛のスモークや、桜海老と筍のパスタなど、
春を感じる季節感いっぱいのランチでした(*^^)v。


超晴れ女コンビ、Ⅰさんと私がいるから(b^-゜)
お天気も良く、海もキラキラ綺麗(^^♪。
Ⅰさん、わたし、Tちゃん、Ⅰちゃん
大人の遠足 鎌倉編_c0157047_16544437.jpg



ランチの後は、鎌倉に戻って
小町通を散策、そして、鶴岡八幡宮見学(^・^)。
大人の遠足 鎌倉編_c0157047_16533239.jpg

大人の遠足 鎌倉編_c0157047_16534822.jpg



ちょうど牡丹が咲いているとのことだったので
牡丹園も見学(*^。^*)。
大人の遠足 鎌倉編_c0157047_16554552.jpg

若い頃、牡丹や芍薬に興味がありませんでしたけど、
最近、綺麗だなぁと思います。年のせい??(^_^;)


お嫁さんもいました(^・^)。
大人の遠足 鎌倉編_c0157047_16571788.jpg



ティータイムは、いちごのロールケーキ(*^_^*)。
大人の遠足 鎌倉編_c0157047_16581874.jpg



最後に若宮大路でまたまたショッピングを楽しみ、
計画通りのことを全て遂行し、
楽しい大人の遠足はお開きになりました。


遠くまで行かなくても、楽しいことはいっぱい!
知らないこともいっぱい…(^^ゞ。
また、大人の遠足、計画したいなぁ♪


by ts-taste | 2009-04-13 22:38 |

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste