カテゴリ:ワンズ( 132 )


老々介護?!

2012年 03月 17日


c0157047_1639826.jpg


17歳のKiwi・・・
このところ、急激に視力が落ちたようで
本犬も戸惑っているようです(-_-)。
私も、最初その様子を見たときは、かなり動揺しましたが…。


朝が一番ひどくて、「ここはどこ?」みたいになるらしく
しばらく歩けないでいます。
でも、だんだん慣れてくるのか
とりあえず生活できてます(^_^;)。


目以外は、変わらず元気!!
食欲もモリモリあるし、まだソファにも飛び乗れます(*^^)v。
ただ、降りるのは怖いのか、助けを呼びます(^_^;)。


ただね…
何しろ利き手の右を負傷しているワタクシ・・・
この作業がなかなか大変(-"-)。


何だか、老々介護の体なのですよ(T_T)。
参る(-_-)。


獣医の先生が、目が不自由でも、動物は他の感性をフルに使って
それほど支障なく生活できるとおっしゃってました。
セキセイインコも白内障で目が見えなくなったりするそうですが、
位置を変えなければ、止まり木をぴょんぴょん飛び移れるそうです。


まだまだKiwiには長生きして欲しいと思います。
こちらも老々なんて言ってないで頑張らないとね(^_^;)。


[PR]

by ts-taste | 2012-03-17 17:00 | ワンズ

歯を8本も(-"-)

2012年 01月 25日


c0157047_20251489.jpg


ワンズは、歯石をとってもらうのに
全身麻酔なんですが、
14歳ともなるとそれなりのリスク…(-"-)。


ただ、お母さんのKiwiも17歳の今、元気でいるので
まだ長いであろうAlbaの残りの犬生、
歯石が溜まって歯周病になって苦しむより
今のうちに最後の全身麻酔と思って取ってしまった方が
良いだろうという結論に達し、本日やっていただきました。


奥の方は、かなり歯石が溜まっていたので
抜いていただくことになるとは思っていたのですが、
結局、8本!!(T_T)


折れてしまった前歯(原因不明(-"-))も、多少のリスクがあったり、
そんな歯やら、乳歯のような歯もあったり、
やはり歯周病が進んで、絶対に抜いた方が良いと判断される歯とかで…


少しずつ毎日ガムをかませていたので
意外と歯石が少なく、安心していたのですが
原因不明で歯が折れていたのを発見した時から
もしや、ガムが原因かもと思い、止めさせてしまった辺りから
歯石がひどくなったのかもしれません。


まぁ、結局、私が注意深く見てやっていなかったのが
いけないので、かわいそうなことをしてしまいました。


ただ、先生のお話では、犬は42本の歯があり、
極端な話、全部なくなっても食べるのに困ることはなく、
それよりも歯周病から起こる症状の方が怖いということのなので
ぎりぎりの年齢で、回避できたのではないかと
期待しています。


麻酔の前の血液検査では、数値が良好で
14歳とは思えないと言っていただきました(*^^)v。
17歳で元気なKiwiに続いて行ってもらいたいと思います(*^。^*)。


流石に今日は、元気がありませんが、
相変わらず、食欲はあるので、一安心です(*^_^*)。


[PR]

by ts-taste | 2012-01-25 22:23 | ワンズ

Androidから初投稿

2011年 10月 28日

Android版アプリがリリースされたので、早速、投稿003.gif



c0157047_13404275.jpg



今日は、頑張って、Kiwi&Albaをシャンプー018.gif
ホント、いろんなことをサボっているな008.gif



Androidから投稿出来るようになり、投稿が増えなぁ056.gif
[PR]

by ts-taste | 2011-10-28 13:40 | ワンズ

今年もいただきました!

2011年 10月 01日


Kiwiが7月に17歳になり、
今年もいただきました!!

c0157047_1211153.jpg



15歳からいただけるので、3枚目です(*^^)v。


このところ、右目の周辺が赤くなり、痛いのか痒いのか
右目ウインク状態が続いて、いつもの先生に紹介していただき
目を専門とされている先生の所で受診したりと
不調でしたが、また、元気になりました!(^^)!


c0157047_1244642.jpg



右目はほとんど見えないのではないかと言われましたが
今のところ、あまり不自由なく暮らしています。
相変わらず、食欲旺盛で~す(*^m^*)。


来年は、Albaも15歳になるので、2匹で表彰(^_-)-☆


飼い主には、誇らしい出来事でした(#^.^#)。


[PR]

by ts-taste | 2011-10-01 12:07 | ワンズ

14歳

2011年 07月 09日


Kiwiに続き、息子のAlbaが14歳になりました。


c0157047_20415238.jpg



例によって、犬人間年齢換算表で見てみたら
72歳だそうです(^_^;)。
人間だったら、中学2年生ですね(*^_^*)。


うちには、84歳と72歳がいるのですからびっくりですが、
二人とも(二匹とも)元気なので何よりです(*^^)v。


72歳になっても、なんだか相変わらずの甘えん坊(^_^;)。
必ずと言って良いほど、誰かしら人間の側にいます。
Kiwiは、お利口で可愛い(*^。^*)。
Albaは、お馬鹿で可愛い(*^。^*)。といった役回り(*^m^*)。


c0157047_20472218.jpg



たくさんの幸せをくれる二人に感謝です。
そして、まだまだ幸せちょーだいね(^_-)-☆。



[PR]

by ts-taste | 2011-07-09 20:40 | ワンズ

17歳

2011年 07月 03日


誰もいない海~♪
二人の愛を確かめたくて~♪

ふふふ(*^^)
Kiwi、17歳になりました067.gif


c0157047_20125068.jpg



人間だったら(と換算するのは、馬鹿げていますが(^_^;))
84歳らしいです(#^.^#)。
そして、人間の17歳だったら女子高生ですねぇ!(^^)!


随分、右目が白くなって来ちゃいましたけど、
まだ、元気です!!
元気にソファにも飛び乗ります(*^^)v。


何しろ、ギネス目指してますから(^_-)-☆


ゆっくりゆっくり年を取って欲しいと願うだけです。

c0157047_20181662.jpg



長生きしてくれるのが、一番の飼い主孝行ですからね(*^。^*)。


[PR]

by ts-taste | 2011-07-03 20:19 | ワンズ

保護色

2010年 12月 13日


c0157047_0191689.jpg



頭だけ保護色?(#^m^#)

爆睡中(-_-)zzz。





[PR]

by ts-taste | 2010-12-13 22:18 | ワンズ

今年もいただきました(*^^)v

2010年 11月 10日


夏に16歳になったKiwi(^.^)。
今年もいただきました!


c0157047_10431542.jpg

15歳からは、毎年いただけるらしいという噂は、本当でした(*^m^*)。


c0157047_1044107.jpg

当然、本犬は、全く何の感情もありませんが(^_^;)、
私はちょっと誇らしい気持ちです(*^^)v。


ちょっと耳が遠くなって、わがままが加速した感じはありますが(^.^)、
まだ、ソファにも飛び乗れるし、元気なので
このまま、このまま・・・と思っています。


あと2年もすれば、Albaもいただけるのねぇ。
2匹揃って、表彰状を手にしたいなぁ。


[PR]

by ts-taste | 2010-11-10 10:47 | ワンズ

一人の時間

2010年 07月 19日


c0157047_18564356.jpg



一人の時間・・・


何思う?


(*^m^*)



[PR]

by ts-taste | 2010-07-19 18:56 | ワンズ

Alba, 13歳になりました!

2010年 07月 09日


c0157047_10461495.jpg


3日のKiwiのお誕生日に続き、今日はAlbaのお誕生日。
めでたく、13歳になりました(^^)v。


Albaのお誕生日ということは、Kiwiが頑張って赤ちゃんを
産んだ日でもあり、Albaのお誕生日が来るたびに
あの暑い夏を思い出します(*^_^*)。


お年賀状のお付き合いだけだけど、
お兄ちゃんとお姉ちゃんも元気のようです。
Kiwiの子供ですからね(b^-゜)。
まだまだ、元気に過ごせるでしょう。


c0157047_10535329.jpg


c0157047_1054339.jpg


c0157047_10541427.jpg



見かけは、大分おじさん化してきましたけど(*^m^*)、
いつまでも赤ちゃん気分のAlbaです(^.^)。


[PR]

by ts-taste | 2010-07-09 22:45 | ワンズ