カテゴリ:ごちそう( 116 )


旅気分(^^♪

2012年 02月 24日


時々、いろんなことをして楽しむツアーをしている
Mちゃんと久々エステに行って来ました(*^_^*)。


場所は、幕張、ホテル ザ・マンハッタン…。


OZmallで、いろいろ見てみたら
いろんな特典のついたメニューがあって
こちらのホテルのは、ランチも付いたり、お土産も付いたり(*^^)v・・・。


幕張なんて、なかなか行くことはないけど、
小旅行気分で行ってみましょ!ということになりました。


c0157047_1715177.jpg



「わかしお」という特急に乗ると
東京駅から海浜幕張まで、何と、20分(゜o゜)。
東京駅からうちの最寄駅までより短いでは、あ~りませんか?!


ボックスタイプの電車に乗ると、気分はもう旅ですわ~。
こういう事がないと知らないものねぇ。


近くには、三井アウトレットもあるので
お買い物したり、ホテルでランチして
ゆったりアロママッサージをしていただいて
ちょっと日常を離れたゆったりした一日を過ごせました(*^^)v。


[PR]

銀座で送別会

2012年 02月 14日


長年、一緒にグラスリッツェンをやってきた(私はとうに止めてますが(^_^;))
Kさんが、大阪に移住することになり、Iちゃん、Iさんと
銀座で送別会をしました。


場所は、「Sala AMABILE」…
「アロマフレスカ」原田シェフのお店です。
「着席だけれどビュッフェパーティのような自由で使い勝手のいい店」というのが
コンセプトのようで、前菜がた~くさん出ます(*^_^*)。


c0157047_22331160.jpg


写真には、ないものも食べてます(^_^;)。
女子が大好きなパターン、美味しい物を少しずついただけます。
どれも美味しかった~!


ワインなども料金に含まれるので、美味しい物を食べながら
ゆっくりおしゃべりするには、最適な所かもしれません(^_-)-☆


銀座で優雅な時間を過ごせました(*^^)v。


Kさん、これからもお元気で毒吐いて下さい(*^m^*)。


[PR]

長いおしゃべり

2012年 02月 02日


ご主人の仕事で関西に行ってしまったMちゃんと銀座でディナーしました(#^.^#)。
Mちゃんとは、京都に行ったりParisに行ったり
Mちゃんが上京する折には、ご飯を食べて、情報交換したり、
旦那も交えて楽しんだりしています。


まずは、銀座でお茶…アンリ・シャルパンティエへ…。
本当なら東京にしかないお店に案内したいところですが、
久しぶりに私が行ってみたかったので(^_^;)
こちらでケーキをいただきました。


c0157047_20135315.jpg


何だか久しぶりにちゃんとケーキを食べた気がします(*^_^*)。
こちらのケーキやお菓子を売っている店舗は関西にたくさんあるそうですが、
(って、もともとあちらのお店ですからね(^_^;))
カフェはあまりないらしいので、まぁ、良かったかな。


そして、少し銀座をぶらぶらする予定が、おしゃべりに花が咲き、
気が付けば、ディナーの予約時間が近付いていて、
慌てて、FARO slow time へ…。


c0157047_20203989.jpg


カジュアルな雰囲気で、
ココットがお店の売りらしいのでいただいてみました。
丁寧に作っている感じで、好感度◎。
お野菜が美味しかったですよ~!
写真撮り忘れたパスタも食べました。
メニューにはないものだったけど、このココットコースだけでは
少々足りないでしょうということで、作ってくれました(*^_^*)。

ワインを飲みながら、止まらぬおしゃべり・・・(*^m^*)。
もう息子のYくんは、社会人(゜o゜)。
子供がいないとついつい何も変わらず、若い気でいますが
正真正銘の大人な年齢ですねぇ。


今年は、またParisに行きたいね!と約束して長いおしゃべりに
終止符を打ちました(^_^;)。


学生時代の友達は、格別ですね(^_-)-☆

[PR]

ようやく始動

2012年 01月 16日


年末からの風邪が抜けなくて、
すごく悪いわけでもないけど、咳がなかなか治まらず…
ですが、ようやく調子良くなってきました!!


今日から、予定もいろいろだし、
ようやく私の2012年が始動した感じです(*^^)v。


今日は、私の一番若いお友達Aちゃんがもうすぐ出産なので
妊婦姿を見るべく、新年会も兼ねて
Iちゃん、Iさんの4人で銀座でランチしました(*^_^*)。


c0157047_14583078.jpg



何しろ予定日まで10日位と、なかなかの妊婦っぷり(*^m^*)。
経験のないお姉さん達おばさん達は、好き勝手な発言(^'^)。
自分たちは、一人も産んでないのに(^_^;)
Aちゃんに早くも二人目は?なんて聞いてみたり…。
産んだ後も、いろいろ質問攻めしそうな気配です(^.^)。


このレストラン「パリの朝市」は、20代の頃
この近くに勤めていたので、月一位の贅沢ランチでよく行きました。
数えてみると28年位前???
って、計算間違いしてない?(^_^;)
合ってる(/_;)。


そんな昔に行っていたレストランが未だに健在で
流行っているなんて嬉しいことです(^_-)-☆。


Aちゃん、頑張ってね~!!
赤ちゃんの顔、見に行くからね(^^♪。


[PR]

結婚記念日パート2

2011年 11月 03日


昨年に引き続き、結婚記念日のお祝いで
うかい亭に行って来ました(*^^)v。


ただ違うのは、いつもは八王子なんだけど
今回は銀座うかいです(*^_^*)。


c0157047_919569.jpg



八王子のように広くはないけど、
同じような大人な雰囲気で、落ち着いてお食事できました。
お肉はもちろんだけど、季節感を感じるお魚料理も
スープも美味しかったぁ~。
本当に贅沢で、幸せ気分になりました!(^^)!


支配人のTEさんとは知り合いなんだけど、ニュージーランドのワインを飲んだことから
私達夫婦が2か月のNZ旅行をしていた同じ頃(20年近く前)、
TEさんもワーキングホリディで1年以上滞在していたことがわかり、
ものすごくマイナーでローカルなNZ話で盛り上がりました(^^♪(^^♪(^^♪。


また、お肉を焼いて下さったTAさんのフランス修業時代のお話も面白く、
TAさんのお料理に対する情熱や根性が伝わり、
うかい亭の奥の深さを知ったような気分です(*^_^*)。


今は、多忙な旦那ですが、もう少し年を重ねて時間の余裕ができたら、
思い出のニュージーランドや旦那が行ったことのない(*^m^*)フランスなど
ゆっくり旅してみたいと思います。


やっぱり健康第一なので、お互い気を付けましょうね!!旦那さま(^_-)-☆


[PR]

七夕ランチ

2011年 07月 07日


IちゃんとIさんと七夕ランチを楽しみました(*^^)v。
場所は、5月にMちゃんと行って、
とっても美味しかった銀座の「BOSCHETTA」。

c0157047_2252038.jpg



どれもしっかりした味で(ちょっと濃い味?(^_^;))、
そう言えば、2年前にナポリに行った時
こういう味加減だったなぁと思い出しました。


その後、Iちゃんと別れて、RaffinateのKoitoちゃんこと
Iさんと(*^m^*)、仕入れに行きました。


そして、お茶は…
I さんが下調べをしておいてくれた「瑠璃」で…。


c0157047_2259441.jpg



まだあまり知られていないのか、
空いていて、ゆっくり出来ました(^_-)-☆。


それにしても、食べ過ぎました(-_-;)。
結構食べる方だとは思いますけど、
帰りの電車でお腹が痛くなりましたよ~。


こんな形の腹痛なんて久しぶり(-"-)。


夜は、旦那もいなかったので、抜きました(^_^;)。


七夕…色気より食い気の一日でしたf(^_^;)。


[PR]

再会(*^_^*)

2011年 05月 28日


またまた、おいしいものを食べに行ってきました(*^^)v。
元々は、グラスリッツェンのお友達ですが、
それを超えて、年齢を超えて(^_^;)
楽しんでます(^_-)-☆。


赤坂のこちらのお店。
c0157047_11514263.jpg



雨が降っていたので、いい加減に撮った写真ですが…
c0157047_11521855.jpg

一笑美茶樓です。


明るいテラスのあるおしゃれなお店でした。
いただいたのは…

食前のお楽しみ 叉焼入りチャイナメロンパン
c0157047_11571790.jpg



九つの喜び 海の幸・山の幸 香り盛り前菜
c0157047_115732100.jpg



活きオマール海老と朝天唐辛子のヒーヒーアーヒー
c0157047_11574679.jpg



特大マッシュルーム きのこの香りいっぱいのチャイナハンバーグ
c0157047_115803.jpg



トマトソースの冷たい麺
c0157047_11581684.jpg



デザート
c0157047_11582956.jpg



そして、久しぶりに写真を撮りました(^_^;)。
c0157047_120031.jpg

Iさん、Iちゃん、私、Aちゃん
私を挟んで、10才ずつ違う三世代(?)です(>_<)。


[PR]

遊んだぁ!

2011年 05月 25日


時々会って、面白いツアーをするMちゃんと
またまた充実の一日を過ごしました!


今日はまず、こちらからスタート!
c0157047_22471017.jpg


前から、そのうち行こうねぇと言いつつ
なかなか実現しなかった合羽橋ツアー(*^^)v。
ようやく実現しました。


いやぁ、面白かったぁ!


お店向けばかりでなく、家庭で使えるキッチン用品も
楽しいものがたくさんあって、時間が足りません。
今日は、下見ということで、道の片側だけ興味のあるお店を
のぞいて回りました。
また、絶対行きたいわ。


なぜ時間が足りないかと言えば、銀座のこのお店「Boschetta」
予約していたからです(#^.^#)。


白金にあった頃、一度行きましたが、
銀座に移転してからは初めてです。


お店の雰囲気は、一軒家レストランから地下のレストランへと変わり
随分違いましたが、お味は変わらず美味しかったですよ~。
去年から都心でのランチが激減して、久しぶりのゴージャスランチで
気分も盛り上がりました(^_-)-☆

c0157047_22554256.jpg


スプマンテも飲んじゃいました(*^_^*)。


以前、やっぱりMちゃんとランチをしてシャンパン飲んで
その後観た「アメリ」の途中で不覚にも眠ってしまい、
今回もランチの後、映画鑑賞を計画していたので
危険(ーー;)と思いまいたが、「アメリ」のフランス語が眠りを
誘ったよねぇ・・・まさか今日の映画で寝ないでしょ(*^m^*)と…


観た映画は「ブラックスワン」です(^。^)。


確かに確かに、眠るどころではありませんでした(-_-)。
ナタリー・ポートマン、見事でした。
一気に最後まで進んだ感じです。


ちょっと現実なのか幻覚なのか、区別がつかないところは
ありましたけど、見ごたえのある作品でした。


その後、「ぶらり途中下車の旅」で放送していた
三越新館のお酢のカフェで、試飲したり、購入したり…。
最後に、三越でお総菜を買って、帰りました。


日が長くなったせいもありますが、じっくり遊んだ一日でした。
やっぱり都会は楽しいな!(^^)!


[PR]

美肌効果?

2011年 02月 04日


昨日は、お友達のMちゃんと久しぶりに会合(#^.^#)。
何年ぶりの再会だったみたい。


今回は、年末にダウンしたMちゃんの希望もあり、
漢方系のお店でランチをして元気になろう!というのが
メインテーマ(*^_^*)。


選んだお店は、こちら「白金劉安
面白いお店で、レストランというより漢方を教えてくれるサロンのような所かも。
いただいたのは…白金フカヒレ姿煮丼(#^.^#)。


c0157047_1262777.jpg


c0157047_1265192.jpg


c0157047_127470.jpg



とっても優しいお味でした。


帰り際にちょっとご主人とお話したんだけど、
お話も面白かったけど、そのおじさまのお肌の綺麗なこと(゜o゜)。
思わず見とれてしまいましたよ。


その後、ミッドタウンに場所を移して、サントリー美術館で
マイセンを堪能(*^_^*)。
で、帰りにあるお店で「白金劉安」のコラーゲンスープを
期間限定で、しかも昨日から販売しているのを発見!!


おじさまの美肌を思い出し、思わずMちゃんと購入してしまいました(^_^;)。


で、気のせいかもしれなけど、
夜になってお化粧落としたりして、顔を見れば
何だかいい感じ(*^^)v。


やっぱりコラーゲン効果ってすごいのかも(*^^)v。
また、スープ買っちゃうかも(^^ゞ。



[PR]

年代を超えたお付き合い

2010年 12月 11日


以前、習っていたグラスリッツェンの作品展を見に
銀座に行って来ました。
井上裕子先生とそのお弟子さん達の作品ですが、
それは、それは、素晴らしい感動的な作品ばかりでした(b^-゜)。


私が続けていたとしても、こんな作品は出来なかっただろうなぁ。
早めに挫折して良かったかも(^_^;)。


とは言え、またして彫ってみたいという気持にもなったり…。
が、時間がないよなぁ(>_<)。


その後、ⅠさんとAちゃんとマリアージュフレールでランチ(*^。^*)。
ここで、ランチができるなんて知らなかったぁ。
私達、きっちり10歳ずつ違います。
私 → Ⅰさん → Aちゃん
つまり、40歳、30歳、20歳???だったら良いな(*^m^*)。


とにかく、現役OL(って言葉現存するの(^_^;)?)のAちゃんの発案(b^-゜)。


c0157047_0135781.jpg


c0157047_0141346.jpg


c0157047_0142781.jpg


こんなごちそうをいただいて、年代を超えたガールズトークが続くのでした(#^.^#)。


[PR]