カテゴリ:ゴルフ( 63 )


Lucky! 寒くないゴルフでした(*^^)v

2012年 02月 01日



もう今年も1か月過ぎてしまったのですねぇ。
やりたいことは、どんどんやらねば!!


と言う訳で、ゴルフでした(*^_^*)。
せっかく、ゴルフというカテゴリーを作っているので
もう少しUPしていこうかと思ってます。


c0157047_21383481.jpg

結構着ぶくれしてます(-"-)。


今年の冬は、寒いですねぇ。
昨年までは、なるべく避けて来た冬のゴルフですが、
ゴル友に引っ張られ、頑張っています。


今日は、飯能くすの樹…雪もちらほら残っていましたが、
寒さの小休止で、あまり寒さを感じることなく、
ラウンド出来て、ラッキーでした(*^^)v。
レディスデーで、ラウンド後はお風呂(しょうが湯)に入ってから
ケーキバイキング♪♪

スコアもまずまず(*^_^*)。
楽しい一日でした。



[PR]

by ts-taste | 2012-02-01 21:49 | ゴルフ

これから頑張る!

2012年 01月 23日


今年、二度目のゴルフでした。
実は、先週、今年の初打ちだったんだけど、
昨年一年でも出したことのない最悪スコア(-"-)。
かなり、落ち込んでいたんだけど、
なぜだか復調(*^^)v。


また頑張る気力が出てきました(^_-)-☆


c0157047_22421100.jpg


帰りにファミレスで食べたストロベリーサンデー
美味しかった~!!(3人分ですよ、これは(^_^;))
昔々子供の頃、大好きだった不二家のサンデーを思い出しました(*^_^*)。


今年は、いちごが良いという噂通り(^^♪、
スーパーで買ったいちごも、
このサンデーのいちごも、
美味しい!(^^)!
いちご好きの私にとっては、実に喜ばしいことです(^_^)v。


話は逸れますが、先週月曜日に銀座で会ったAちゃん、
何と木曜日には無事に元気で大きな男の子を出産!!!
まだまだとか言っていたので、驚きました(゜o゜)。


Aちゃん、おめでとう!!
赤ちゃん、見に行くからね(^_-)-☆。


[PR]

by ts-taste | 2012-01-23 22:07 | ゴルフ

イーグルちゃん

2010年 12月 01日


c0157047_1733834.jpg



あっという間に12月ですね。
半月もサボってしまったf(^_^;)。


ゴルフというカテゴリがある割には、あんまりゴルフに触れてませんけど
今年は、生きてきた中で一番ラウンドしています(#^.^#)。


で、この前、何とミドルホールで2打目が入ってしまった(゜o゜)。
つまり、イーグルですわぁ\(^o^)/。


まったくもって、入ってしまったという表現がふさわしいイーグルで、
嬉しいような情けないような・・・。


砲台グリーンで、手前に深いバンカーがあって
多分90ヤード位だったと思うんだけど、
ライナー気味に飛んで行って、バンカーを駆け上がり・・・


あぁ、良かった!バンカー、免れたと思いながら
グリーンに近付いてもボールがない(>_<)。
グリーン周りを探していたら、キャディさんが
「入ってませんか~?」


まさかと思いつつ、のぞきに行ったら入ってました(゜o゜)というような
まぐれのイーグルでした(^_^;)。


でも、やっぱり嬉しいか(*^m^*)。
今年のベストハーフ45でした(^^)v。


もう、イーグルなんて出ないと思うけど
(あるとすればホールインワン?!(*^m^*))
まぐれでなくても45が出せる位、頑張りま~す!!


[PR]

by ts-taste | 2010-12-01 17:12 | ゴルフ

待った甲斐があったぁ(*^m^*)。

2010年 10月 11日


旦那とゴルフへ…。
オープンコンペだったのですが、
一番スタートだから表彰式まで時間があり過ぎるし、
参加賞はいただけるから
終わったらすぐ帰ろうと思っていたのですが…。


10位まで賞品が出るし、
飛び賞もかなりあるとのこと・・・
まずまずの成績で10位以内期待の旦那と
いまいちの成績で飛び賞狙いの私…


待ってみることにしました(#^.^#)。


ゆっ~くりお風呂に入ってもまだかなり時間があって、
近くを散策してみることに・・・。


車で、ヘアピンカーブを何度も曲がって
目指すは、唐沢城跡、唐沢神社です。
c0157047_163496.jpg

c0157047_1631946.jpg

c0157047_1632874.jpg



旦那はこの市の出身で、どうやら高校の時に
こんな過酷なコースのマラソンをしたらしいのですが、
2回は体調不良(ウソ申告)でパスしたらしい( 一一)。


でも、上の方にある唐沢神社には行ったことがないそうで
何だか小旅行気分で楽しかったですよ。


そして、表彰式!(^^)!
残念ながら10位には入れなかった旦那ですが、
5位毎の飛び賞15位で野菜セットGETです\(^o^)/。
c0157047_169928.jpg



結構こう言う時には、何かしらGETする旦那です。
私は、何もいただけず…(-_-;)。


優勝は、パープレー72で回った・・・


何と小学5年生の男の子でした(゜o゜)。


大人80人が誰も勝てなかった(;一_一)。
が、皆、大喜び、拍手喝さいでした。


石川遼くんを考えれば、そう遠くない将来、
TVで見ることになるかもしれませんね(^_-)-☆。


次は、何か欲しいなぁσ(^-^;)。


[PR]

by ts-taste | 2010-10-11 21:54 | ゴルフ

特訓?!

2010年 09月 26日


c0157047_17352473.jpg


久しぶりの更新になっちゃいました。


いい女と別れて、涙にくれておりました(T_T)。


というのは、ウソで、旦那のお下がりの車もなかなか快適と
近所を乗りまわしておりました(^^)v。
人間、そんなものよねぇ…。


今日は、お墓参りを兼ねて、旦那の実家に行って来ました。


ちょっとした芝生があって、以前は旦那がそこで
アプローチの練習をしていても、見向きもしたかったのが
今年のゴルフ熱は熱く(^_^;)、私も参加!(^^)!


c0157047_17393199.jpg

旦那が並べてくれたボールを旦那の指示通り打って行きました。
(普段は、マメじゃないのに、こういうときはすごくマメオになる旦那( 一一))


普段芝生の上で、こういう練習はなかなかできないので
ものすごく良い訓練になりました。


上げるボールで何ヤード・・・
転がすボールで何ヤード・・・
失敗したら、その分をもう一度!などと鬼コーチのもと
結構楽しかったなぁ。


これが、生きると良いんだけど・・・σ(^-^;)。


[PR]

by ts-taste | 2010-09-26 23:34 | ゴルフ

大雨でも楽し(#^m^#)

2010年 09月 08日


c0157047_15234351.jpg

夏休み気分がまだ抜けない我が家…
台風接近中の中、ゴルフに行って来ました(^_^;)。


というのも、お友達Ⅰちゃんのご主人Tさんが
旦那あこがれのよみうりカントリーのメンバーで
念願かなってプレイできることになったから(^^)v。


雨だって台風だって
旦那はウキウキですよ~。
何度か女子プロの試合を観にっているので
更には、ネットで調べて、イメージトレーニングは完璧(*^m^*)。


なかなか良いスコアで前半を終了しました。
私は、相変わらず、まぁまぁ(-。-)。


午後になっても、当然ながら雨足は強くなる一方(゜o゜)。


普通女子はこんな状態でゴルフしないでしょという位の降りですよ(>_<)。
でも、多分旦那は止めたくないだろうなぁと思い、
なかなか言い出せなかったけど、午後の3ホール目、
もうグリーンがプールです( 一一)。


という訳で、とうとう途中リタイア…(-"-)。
またの機会に挑戦することになりました。


c0157047_1532275.jpg

Tさん、付き合って下さってありがとうございました。
また、よろしくお願いしますね~。


[PR]

by ts-taste | 2010-09-08 23:21 | ゴルフ

可愛いお土産

2010年 07月 11日


c0157047_1125132.jpg


旦那がゴルフコンペで可愛い賞品をいただいてきた(*^。^*)。


ゴルフボール?


c0157047_1126520.jpg



なのにお皿に?


正体は・・・


c0157047_11262997.jpg



こちらのお店の最中でした(*^m^*)。


箱も可愛いし、老舗の遊び心が良いですね。
あいにく、餡子モノは苦手なので
まだ、いただいてませんが・・・(^_^;)。


[PR]

by ts-taste | 2010-07-11 20:24 | ゴルフ

たまにはゴルフネタ

2010年 05月 26日


「ゴルフ」というカテゴリがあるのに
あんまり話題に出ない…(^_^;)。
たまには、ゴルフネタを…(*^。^*)。


今日は、通っている練習場主催のシニア&レディスゴルフコンペだった。
シニア&シニアレディスではないですからね…。
念のため(*^m^*)。


ゴルフ自体は、「何だかなぁ(-"-)」という出来で、
自分としては不本意だったんだけど、何と
女子の部3位σ(^-^;)。
ニアピン賞まで取っちゃった(*^^)v。
c0157047_17411195.jpg



なぜあまり良いスコアでなくても3位だったかと言えば
ロングホールで9叩いてみたり、
ミドルで8叩いてみたりするものの(/_;)、
パーがあったり、何とバーディもあったりして、
新ペリの隠しホールがうまくはまって、
たくさんハンデがいただけたからですね!(^^)!
旦那によれば、バーディのホールが外れていれば
優勝だったと・・・(#^.^#)。
でも、このスコアで優勝は逆に恥ずかしかったかも…(/_;)。


バーディを取ったショートホールで、ニアピン賞をいただいたんだけど、
ティグラウンドからは砲台グリーンでホールが見えなくて
まぁ、乗ったとは思っていたけど、仲間とキャディさんが
ボールが見えなくなったから絶対入っていると言い出した。


ま、ま、ま、まさか(゜o゜)??


ホールインワンだったら、奇跡だし、ゴルフ人生の輝かしい1ページになるとは
思ったけど、「保険入ってない(>_<)。」という恐怖も・・・。
「走って見に行きなさいよ。」なんて言われて
「絶対、入ってないよぉ。」とグリーンに近付けば
可愛い私愛用のピンクのボールがグリーンに鎮座しておりました(*^m^*)。
結構、心臓ドキドキ致しましたよ(^_^;)。


ははは・・・そう簡単に奇跡は起こらない。
けど、1.5m位のバーディパットを決めて、大満足でありました。


賞品いただけると嬉しいけど、本当は本質的な問題が残っているんだよなぁ。
賞品に浮かれてないで、もっと精進しなければ・・・。



[PR]

by ts-taste | 2010-05-26 22:36 | ゴルフ

長い一日

2010年 05月 03日


c0157047_1959037.jpg


いわゆるGW中、昨日しかお休みのなかった旦那(-_-;)・・・
一日を有効に使うべう、苦肉の策(b^-゜)。


ゴルフは行きたいけど、渋滞に巻き込まれるのは、いや…


というので、5時ティオフのアーリーバードに行こうと私を誘ったのですが、
3時頃、家を出なければならないので一度行って懲りている私に拒絶され…
では、6時15分ティオフのアーリーバードハーフでという提案に
手を打った私・・・


結局、4時にうちを出たら、もちろん渋滞に巻き込まれることなく
5時30分にゴルフ場到着し、すぐにティオフ…
すいすい回れて、ハーフが終了し、
普通のラウンド出来る?と聞いたところ、渋滞で遅れている人たちが
たくさんいるので、案外早い時間に出来るかもということになり、
1時間後にはまたまたハーフに出発(^^)v。


トータル18ホールをこなし、11時には終了し、シャワーを浴びて
12時にはゴルフ場を後に・・・
まだまだ、下りが混雑している上り高速道路をすいすい走れて
何だかものすごく得した気分(*^-^)b。
なかなか良い作戦を思いついたものです。


帰りには、六本木ミッドタウン近くの病院に入院しているお友達のお見舞いに…
ところが、外出できるからと3人でミッドタウンでお茶(*^m^*)。
お見舞いに来たんだか、遊びに来たんだか…
でも、元気そうだったし、久しぶりに都心を散策出来て楽しかった♪


そのまた、帰りにはゴルフショップに立ち寄ってショッピング(*^_^*)。


帰宅してから、Kiwi達にご飯をあげたり、バラたちにお水をあげたりしてから
近所のお店で二人で飲み会(*^-^)b。
しかし、少し飲んだだけで眠くなってしまいました。


何しろ、3時に起きて行動してますからね。
長い長い一日でございました。


そして、旦那は今日からまたふつ~に出勤して行きました(*^m^*)。
めでたし、めでたし(*^。^*)。


[PR]

by ts-taste | 2010-05-03 20:15 | ゴルフ

やり過ぎですね…(^_^;)

2009年 12月 13日


最近ブログにあまり書いてませんけど、
今年はゴルフも頑張っています。

4月からスクールに入って、7、8月はイタリアに行ったりして
お休みしましたけど、週一の練習は続けています。
初めてラウンドしてからかなりの年月が経ちましたけど
こんなに練習した時期はありません(^_^;)。


今まで自己流でやってきたので、間違ってた事が多く、
眼からうろこで、「へぇ、そうだったの?!」って感じです。
もっと早くちゃんと習えば良かったなぁ。
長年、しみついた癖は、なかなか直りませんけど、
少しずつ、改善してもうちょっと上手くなりたいものです。


今日は、今年最後のラウンド…
c0157047_1122567.jpg



ははは(^o^)・・・
ちょっとやり過ぎファッションですね(^_^;)。
おばさん頑張り過ぎました。
でも、羽毛の入ったスカートとレッグウォーマーはものすごく暖かく、
病み付きになりそうです。


[PR]

by ts-taste | 2009-12-13 22:15 | ゴルフ