カテゴリ:日常( 1144 )


引っ越しました!

2014年 04月 09日


新しいブログを始めました!


よろしければ、ご覧下さいね(^_^;)。


こちらです。



[PR]

by ts-taste | 2014-04-09 23:29 | 日常

すっかりご無沙汰です(^_^;)

2012年 08月 31日


すっかり、ご無沙汰です(^_^;)。


この3か月の間に、いろんなことがあり、
ブログが放置状態になってしまいました(-"-)。


一番大きな出来事は、Albaの手術でした。
これを書き出すと止まらないほどの話ですが、
いろいろいろいろあって…
結局、8/10に胆嚢を取る手術をしました。
今は、落ち着いていて、食欲もあり、とりあえず一安心といったところです。


書かない間に、Kiwiは18歳になり、Albaは15歳になりました(*^_^*)。
老犬、頑張ってます(*^^)v。

c0157047_201969.jpg


c0157047_2013038.jpg



そして、もう一つご無沙汰しちゃったのは、
My365というスマホのアプリを始めてしまって、
そちらの方がお手軽なので、
こちらのブログがおろそかになっっちゃったんですよ~。

My365は、こんな感じです
PCでも見れるので、ぜひ見てください(^_-)-☆。


こちらのブログを続けられるのか、今一つ不明(^_^;)ですが・・・


でも、久しぶりに写真を見たりすると
スマホの小さい写真と違ってよく見えて良いなぁと思いました。
迷うところだなぁ。



そうそう、スマホもiPhoneに変えました。
それも、My365に投稿するのにiPhoneの方が綺麗な写真が撮れそうだったから。
なんか、ハマってるんですねぇ、私。


取り急ぎ、ご報告でした(^O^)/。


[PR]

by ts-taste | 2012-08-31 20:14 | 日常

思い立ったが・・・

2012年 05月 18日


バラが咲いています(*^^)v。
バルコニーに出ては、ニヤニヤする季節(*^_^*)。


いつも5月って雨が多くて、せっかく咲いても雨でお花が
痛むなぁと思うことが多いけど、
今年は強風でコンテナが倒れて、枝が折れてしまうことが多く、
多雨の方がまだ良いなぁ。


あまり上手くバラの写真が撮れていないので
そこはパスして…


c0157047_2323341.jpg




昨年の結婚記念日に旦那と近くの公園をウォーキングして
せっかく近くに素晴らしい公園があるのだから
もう少し歩いた方が良いな~と思ってから
もう半年経っちゃった(-"-)。


で、最近ウォーキングしているというお友達にくっついて
1時間ほど歩いて来ました。


本当に広くて気持ち良くて続けたいな~と思います(^^♪。


そのお友達は、高尾山にはまっていて(*^m^*)
こちらもまた遠くはないのだから、是非一緒にと誘われてます。


そのうち、そのうちと思うことばかり…。


思い立ったが吉日で行かねばね!!


[PR]

by ts-taste | 2012-05-18 23:31 | 日常

府中でブラブラ

2012年 04月 28日


お友達のMちゃんと府中でブラブラ…
結構盛りだくさんの予定があったのに、
携帯の電池残少量につき、カメラ機能使えず、
写真は、帰ってからのこれ一枚(-"-)。


c0157047_1265510.jpg



まずは、9:30から、今日封切の「テルマエ・ロマエ」を鑑賞(*^_^*)。
面白かったです(*^^)v。
ルシウスが現代日本にワープする時は、日本語が理解できず、
古代ローマに戻ると日本語になるところが変てこで面白い(*^m^*)。


かなりのネタバレですが(といっても、大勢に影響ないけど(^_^;))
古代のシャンプーハット、顔、濡れてるじゃんという所が気になったな(;一_一)。
細かい私(^.^)。


ランチは、もう何年も前から知ってたけど
全然行く機会のなかった「ラ・ルーチェ」へ…。
筍のパスタ、美味しかったです♪


そして、伊勢丹などブラブラして、
喫茶室「」へ…。

こちらは、造り酒屋さんの中にある喫茶室で、TVなどでも紹介されています。
酒屋さんのことは、前から知っていたんだけど
喫茶室があることをやはりTVで知って、寄ってみました。
癒される空間です(*^_^*)。
閉店時間が早いから、なかなか行けないかもね(*^m^*)。


近場の気になっていたお店を訪れることが出来て
やり残したことを、こなした気分(#^.^#)。


新緑も美しく、良い季節が到来しました(^_-)-☆。


[PR]

by ts-taste | 2012-04-28 22:05 | 日常

フランスウィークで買ったもの

2012年 04月 22日


伊勢丹のフランスウィークに行って来ました。


たまたまなのか、そういうものなのか
イタリア展より空いていたような…。


c0157047_16224211.jpg


ティクアウトでタルトタタンを買って、おうちで食べました。
りんごがかなり酸っぱくて、少々甘いソースが必要だったかも。
その場でいただけば、フランボワーズとか
ソースキャラメルアールグレイなどがあったようです(^_^;)。
ちょっと残念(-"-)。


東北沢のパティスリー・ル・ポミエのパティシエ、フレデリック・マドレーヌ氏が
発祥の地ホテルタタンのレシピをもとに再現したそうです。


c0157047_16261551.jpg


それから、ピガニオル社の傘(*^_^*)。
伊勢丹から来たお知らせにすごくかわいい傘が載ってて
そちら狙いだったのですが、初日に売り切れたそうです(T_T)。


なので、それよりはかなり大人っぽい物を選んでみました。
お花(?)の外側の部分は、透明でちょっと変わっています。
ビニールでなくて、ポリウレタンだそう。


フランスというと「シェルブールの雨傘」とか「しあわせの雨傘」とか
思い出してしまって、欲しくなってしまいました。
カトリーヌ・ドヌーブ…本当に綺麗(^_-)-☆


雨が楽しくなるかな(*^_^*)。


[PR]

by ts-taste | 2012-04-22 16:21 | 日常

大人を実感するのは・・・

2012年 04月 20日


大人を実感することは、多々ある今日この頃だけど・・・
食べ物でも実感したりします。


子供の頃から結構な食べず嫌い・・・(^_^;)。
見た目で判断することも数知れず。


思い起こすと、30歳の頃セロリが食べられるようになったような(*^_^*)。


そして、40歳の頃ミョウガが食べれるようになったような(*^_^*)。


そして、もっと大人になった今・・・


c0157047_16182168.jpg



空豆が食べられるようになりました。
毎年のようにこの季節に書く話題だけどね(^_^;)。


不思議なのは、食べれるようになったどころか
好きになったりしてる(*^m^*)。


長い間生きてるといろんなことあるなぁ(#^.^#)。


[PR]

by ts-taste | 2012-04-20 16:15 | 日常

日向夏

2012年 04月 13日


宮崎のお土産で、日向夏をいただきました。


c0157047_12425864.jpg



今まで、ジュースとかドロップとかチョコレートとか
日向夏の入った製品は食べたことあったけど
「なま」は初めて(*^_^*)。


知らなかったんだけど、皮の下の白皮が美味しいので
それを残して、皮をむき、そぎ切りにして食べるそうです。


知らなかったぁ(゜o゜)。


確かに今まで食べたことのない食感で
甘かった~~(^_-)-☆。


いくつになっても新しい発見ってありますね(*^m^*)。


[PR]

by ts-taste | 2012-04-13 12:47 | 日常

2012年 04月 09日


c0157047_14324779.jpg



桜、咲きましたね(^_-)-☆


今年も、穴場的な府中のとある所に見に行きました。
ここ数年の中で、一番お天気が良かったような…。


毎年思うけど、こんな所に桜(゜o゜)。
あら、ここにも桜(゜o゜)。


なんて、嬉しい発見(*^^)v。
(物忘れがひどいので、毎年同じ所で嬉しい発見かも(^_^;))


いよいよ春が来ますね(#^.^#)。


[PR]

by ts-taste | 2012-04-09 14:35 | 日常

腱鞘炎、その後・・・

2012年 04月 08日


すっかりご無沙汰です(^_^;)。


腱鞘炎のその後・・・


嘘のように回復~(*^^)v。


整骨院に行っていても全然良くならず、
むしろ悪くなっていたので、
一度はレントゲンを撮ってもらった方が良いかと
整形外科に行ったところ、注射を薦められ、
お願いしたら、次の日から
いや、もしかしたら数時間後から嘘のように痛みが消えました(*^_^*)。


ネットでちょっと読んだり、腱鞘炎経験者のお友達に聞いたりしたら
2週間から1か月、電気や低周波の治療をしても
良くならない場合は、自然治癒では治らないと判断して
注射や手術が効果的と聞いていた通りの結果です。


どうせ整形外科に行っても、同じような治療だろうと思っていたので
最初から行かなかったのですが、本当に魔法みたい(#^.^#)。


何しろ、注射する前、最もひどい時は、
包丁使うのもお箸使うのも痛かったので
ゴルフなんてとんでもない状態でした(-"-)。


思い切って、注射してもらって良かった!!
(かなり怖かったのですが(^_^;))


ネイルやったり、

c0157047_17214996.jpg



姪の高校進学祝いで、妹と3人で京都行ったり、
今日は、ゴルフを解禁しました!(^^)!
今のところ、大丈夫です(^^♪


[PR]

by ts-taste | 2012-04-08 17:23 | 日常

ホワイトデー

2012年 03月 17日


旦那がホワイトデーでお返しをくれました。
ヴァレンタインデーのチョコは、写真を撮る前に
食べちゃったけど(^_^;)
フレデリック・カッセルの小さい小さいギフトでした(^_^;)。


c0157047_17103154.jpg



でも、お返しは四倍くらいある(*^^)v。


c0157047_17114581.jpg



ま、どちらも私が中心で食べるんだけどね。

チョコLOVERには、ステキな季節です(^_-)-☆。


[PR]

by ts-taste | 2012-03-17 17:14 | 日常