人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注意できる?


注意できる?_c0157047_215842.jpg


今日、ヨーカドーでエレベーターに乗っていたときの事、
私の他に60代位のおばさまが一人…

そして、あるフロアから2組の子連れが乗って来ました。
乗る前から、子供達、そのフロアに残る友達とバイバイなどして
結構うるさい(ーー;)。
そして、乗ってから騒ぎながらピョンピョン跳ねる。

そしたら、おばさま、
「ピョンピョンはダメよ!」とぴしゃり!!

親も子供も何も答えず…

そしたら、おばさま、親に向かって
「ちゃんと注意なさい。エレベーターが止まったらみんなに迷惑よ。」

親、どう見てもしぶしぶ…
「すみません…。」

余りに唐突だったのでちょっとビックリしましたが、
私は、このおばさまを素晴らしいし、かっこ良いと思いました(^^♪。

公共の場で子供にやりたい放題させる親が多過ぎると思うけど
喉元まで出掛かっても、なかなか注意は出来ません(-_-;)。

私がかつて一度だけ他人の子供を注意したのは、
前に住んでいたマンションの非常階段(7階)で、歩道に向かって
男の子達がふざけながら、立ち☆☆☆してるのを目撃した時…
流石に思わず「こら!だめよ!」と叫びました(^_^;)。

まぁ、これは余りに非常識な事だけど、
いけないことをいけないとスマートに注意できる大人になりたいですね。

写真は、文面とは一切無関係のNYです(^・^)。


by ts-taste | 2008-10-24 21:39 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste