人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな散策

小さな散策_c0157047_11533241.jpg

「くもり」の予報を覆し、素晴らしい快晴の中、
お友達Mちゃんとお出かけしてきました。

Mちゃんとは、時々「国立ツアー」とか「浅草橋ツアー」とか
あまり馴染みのない所に出掛けていって
旅気分を味わっています。
今回は「神楽坂ツアー」…途中から予定変更してしまうのですが…(^_^;)。

まずは、ランチ♪
小さな散策_c0157047_11593279.jpg

アミューズのたまねぎのアイスはとっても面白いお味(*^_^*)。
アイス自体はビシソワーズをアイスにしたみたいなんだけど
ソースが甘くて、組み合わせが面白い(゜o゜)。

デザートは
小さな散策_c0157047_1224943.jpg

トマトのジュレが載っていて、トマト好きにはたまらない一品でした(*^_^*)。

神楽坂周辺は、予約をしないと入れないようなお店も結構あるようでしたが、
私達は、ネットで軽く調べて、歩きながら、
有機野菜が売りのこちらのア・マ・テラスに決めました。

そして、こんな所を見学したり、
小さな散策_c0157047_12103545.jpg


ちょっと路地を入ると
小さな散策_c0157047_12111315.jpg


日本風のお店があったり、かわいいレストランがあったりと
小さな散策_c0157047_1212139.jpg

小さな散策_c0157047_12122757.jpg


神楽坂の魅力を味わい…
一軒のお店の前で立ち話(^_^;)。
「職人手作りの靴のお店」…そこから靴の話になり、
最近、Mちゃんが銀座のヨシノヤで足のサイズを測ってもらい
買ったり、オーダーするととても良いという話を聞いてしまった私…
「ねぇ、今から銀座に行かない?私も測ってもらいたい(^^ゞ。」

ははは(^・^)、そこで早くも神楽坂ツアー終了で
いざ、銀座!でございます。

実は、なかなか合う靴がなくて、失敗の多い私(^_^;)。
特にサンダルがいけない…。
夏になると靴ずれオンパレードなんですよん(/_;)。

で、測ってもらいました(^O^)/。
結果、幅がCに近いDと言うことで
結構狭かったんですねぇ。
更に薄い(^_^;)。そして、土踏まずが長目だそう…(@_@)。

ヨシノヤでもデパートにはないそうで、
他のお店でもなかなかないサイズだそうです。
長さは、23cmで良いらしいけど、
23cmのEとかを履いてしまうと、幅が狭くて薄いから
前に滑ってしまって、大きく感じ、22.5cmなんかを
買ってしまうと、サイズが合っていないから痛くなるという
図式のよう…(^_^;)。

ちなみに外国製品は、DとかCが多いけど
最近のフェラガモなどは、アジア人仕様で幅の広い木型を
採用しているそうですよ(b^-゜)。

自分のサイズがわかって、嬉しいけど
なかなか思うように好きなデザインが買いづらくもなり
嬉しいような、悲しいような・・・。
ちなみにMちゃんは、Aだって(゜o゜)。
かなり大変なことになってるぅ⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ。

その後、喉も渇いて、お腹も空いてきたので
Mちゃんお奨めのミキモトラウンジでお茶しました。
小さな散策_c0157047_1232783.jpg

小さな散策_c0157047_1232231.jpg

ゆったり出来て、良い空間でしたよ。

いろんな収穫のあった楽しい一日でした♪


by ts-taste | 2008-07-04 22:52 |

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste