人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞

映画鑑賞_c0157047_21405143.jpg

何十年振りかに「風と共に去りぬ」を見た。

初めて見たのは、確か中学校の映画鑑賞会だったっけ。
あの頃、私はどういう感想を持ったのかなぁ。
華やかな衣装の事や火の粉が飛ぶ中を逃げるシーンは覚えているけど、
スカーレット自身の事はよく覚えていない…。(・・?

今、この年になって見てみると
生きていくためとは言え、スカーレットってすごい人だなぁと思う。
好きでもない人と何度も結婚しちゃったり、
ずっと好きだった人が実は自分を愛していなかったとわかると
愛想をつかして別れようとする旦那を必死で引き止めたり…。

すごいと言えばすごいけど、
腹いせに結婚しちゃったり、妹の好きな人をを横取りしたり、
かなり人を不幸にしているわがままな女という印象の方が強いなぁ。(・へ・)

名作と言われているけれど、
14、5歳の中学生に学校もどういうつもりで見せたんだろうか。
あんまり私の人生に影響は与えなかったみたい…。(*^_^*)

by ts-taste | 2004-01-18 21:40 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste