人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなりショックな老化現象

かなりショックな老化現象_c0157047_237567.jpg

ここ数週間、右の薬指を曲げて力をかけると第一関節が痛くて
なかなか治らないので整形外科に行ってみた。
念の為、レントゲンを撮りましょうって事で
撮ったけど、骨には異常がないらしい…。

先生の下した診断は「へバーデン結節」…。
大した病気ではないとのことだけど、
進行すると関節が変形して指が曲がってしまうとか…。
(大したことだよ~!!)
しかもいろんな指がそうなったりもするらしい。
(益々大したことだ~!!(T_T))

リウマチだったら困るなぁと思っていたので、
まぁ、良かったのかもしれないけど…。

ネットで調べてみたら、
老化現象とか更年期の一つの症状とか
よく働く人や指を使う人がなりやすいとかって書いてある…(T_T)。
働き者ではないけど、ビーズちまちまやってるしなぁ。
が、ビーズでは全然使わない指だ(^_^;)。

どうしてなるのかもわからないし、この程度だったら治療もないらしい。
今のところ、変形する症状は出ていないので、
もしかしたら違うかもね(^・^)な~んて思っているけど
はぁ、困ったものだ…。

忍び寄る老化に恐怖を感じる私(-_-;)。

熊ちゃん達、私を慰めて~!!!!

by ts-taste | 2005-01-24 23:06 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste