人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい!

忙しい!_c0157047_2223661.jpg

忙しい1日だったぁ。

イタリア語の前に、クラスメートのSさんとブランチ。
なぜなら、イタリア語の後に一緒に行くところがあって
いつものようにクラスの後にランチできないから…。

イタリア語はいつも通りだけど、本当に難しくなってるなぁ。
お料理のレシピを少し習ったんだけど、普段は文法ばかりやっていて
文章を訳す機会があまりないから、一度にいろんな時制の動詞が出てくると
すんなりとそれがどの時制なのか判読できない(-_-;)。まだまだだぁ(/_;)。

クラスが終わって、Sさんと一緒に、
同じくクラスメートのOさんのご主人のお別れ会へ…。
先日亡くなったOさんのご主人は、大きな商社Kの元社長さん。
東京會舘で行われた社葬でもあったその会はすごくりっぱだった。
「Oさんは社長婦人だったんだぁ!」と改めて思った。

働いていた頃、秘書をしていたので、結構年配のおじさま達とお話しする機会が
多かったんだけど、久しぶりにネクタイをしたおじさまというかおじいさま達を
こんなにたくさん一度に見たって感じだったわ(*^_^*)。

一度、家に戻って休憩して、お腹に物を入れて歯医者さんへ…。
いよいよ最後の親不知を抜く時がきた(-_-;)。

抜く前の説明で、かなり斜めに生えているので、
その手前の歯の被せてある物を取らないとならないかもしれないとか、
取らないまでもぐいぐいやっていると取れちゃうかもとか
切る(切るって何を?怖くて聞けない…(/_;))とか言われ、
今までの2本がたまたま順調に抜けただけで、
とうとうみんなの言うように、大変な時が来たのかと覚悟を決める(-"-)。

ところが、今回もあっさり…。
隣の歯も無事だった…。
何も切らなかった…。
あぁ良かった!
去年の12月からの懸案事項であった親不知が全部、
それも苦もなく、抜けた~~!!

昨日の胸の検診と今日の親不知で、今年の嫌な事は一応終了かな。

(*^^)v

写真は、「王様のおやつ」と言う名のラスク。
頂き物なんだけど、これが美味しいの!
止められない止まらないお味(^_-)-☆

by ts-taste | 2006-11-08 22:22 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste