人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波踊り

阿波踊り_c0157047_1252549.jpg

近所の阿波踊り大会を見に行った。
これを見ると「夏が来たな~。」と言う感じになる。

今年は浴衣を着てる子供が多かったなぁ。
あと、だらしなく浴衣を着てる若い娘…(ー_ー)!!
髪は乱れてるし(本人は行けてるつもり?)、
アクセサリーじゃらじゃらで、お化粧が濃くて
くわえタバコで歩いていたりする…。
こういうのを見ると何か悲しくなる…(/_;)。

阿波踊りは毎年すごい迫力。
で、いつも驚くのは阿波踊り人口の多さ(゜o゜)。
いくつもの連が組めるほど、やってる人が多いんだよね~。
子供から結構なお年の人まで…。
どこで練習してるんだろう?

↑のだらしな系の浴衣と同じ年代の若い子達が
威勢良く、楽しそうに、踊ったり楽器を奏でていると
実に、気持ちが良い♪

いつの世も何かに熱中して、
一生懸命汗を流している姿は感動的だね(^_-)-☆

by ts-taste | 2006-07-28 12:52 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste