人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訃報

訃報_c0157047_027194.jpg

昨夜、エルナちゃんのおうちのゴールデンレトリバーの
↑ルナちゃんが亡くなったと連絡が入った。

数ヶ月前に大きな病気が見つかったルナちゃん。
年齢が年齢なので手術をしてもしなくても余命は同じくらいだと言われて、
手術をしなかったんだけど、その余命はまだまだあったので、
まさかこんなに早く逝ってしまうとは…。

ルナちゃんは、拾われた子だった。
エルナちゃんの家の近くでエルナちゃん家族に保護されて、
最初は飼い主を探したり、飼ってくれる人を探したんだけど
新しい飼い主が決まり、引き渡す頃にはすっかり情が移ってしまい、
結局エルナちゃんのおうちで飼われることになった。
それからもう9年も経ったそうだ。

それまで、どういう暮らしをしていたのか、どうして一人でいたのか
それはなぞのままだけど、一度もワンと吠える事のなかった
ルナちゃんはそれまで、つらい生活だったのかもしれないね。
でも、エルナちゃんのおうちの家族になって、
大事してもらってすごく幸せになれたと思う。

エルナちゃんやエルパパの喪失感を思うと、たまらないけど
ルナちゃんとのたくさんの思い出を胸に、どうぞ乗り越えてください。
ルナちゃん、安らかに…。

by ts-taste | 2007-04-18 23:26 | ワンズ

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste