人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良かった\(^o^)/

良かった\(^o^)/_c0157047_22171413.jpg

1月28日の日記に、例の崖っぷち犬の新しい飼い主は見つかったのに
数日前に捕獲されたその姉妹と思われる犬の行く先がなぜ決まらないのだろうと
書いたけど、新しい飼い主が決まったそうだ\(^o^)/。
良かったなぁ。

その新しい飼い主さんは
『話題を集めた子だけ飼い主が見つかり、他の子は見つからなかったのを知り、
かわいそうに思った。環境に慣れさせ、元気に育てたい』と言っているそうだ。
私と同じようなことを感じていたのね。

毎年毎年、殺処分される犬の数は恐ろしい程だ。
悲しくなるから、こういう話題はあんまり書きたくないんだけど
何万という数字を減らしていくにも、こういう風に1匹1匹を
助けて行かなければならないものね。

ペットブームと言うけれど、こういう数が減らなければ
ペットブームだなんて言えないよね(-_-;)。

by ts-taste | 2007-02-13 22:16 | ワンズ

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste