フランスウィークで買ったもの

2012年 04月 22日


伊勢丹のフランスウィークに行って来ました。


たまたまなのか、そういうものなのか
イタリア展より空いていたような…。


c0157047_16224211.jpg


ティクアウトでタルトタタンを買って、おうちで食べました。
りんごがかなり酸っぱくて、少々甘いソースが必要だったかも。
その場でいただけば、フランボワーズとか
ソースキャラメルアールグレイなどがあったようです(^_^;)。
ちょっと残念(-"-)。


東北沢のパティスリー・ル・ポミエのパティシエ、フレデリック・マドレーヌ氏が
発祥の地ホテルタタンのレシピをもとに再現したそうです。


c0157047_16261551.jpg


それから、ピガニオル社の傘(*^_^*)。
伊勢丹から来たお知らせにすごくかわいい傘が載ってて
そちら狙いだったのですが、初日に売り切れたそうです(T_T)。


なので、それよりはかなり大人っぽい物を選んでみました。
お花(?)の外側の部分は、透明でちょっと変わっています。
ビニールでなくて、ポリウレタンだそう。


フランスというと「シェルブールの雨傘」とか「しあわせの雨傘」とか
思い出してしまって、欲しくなってしまいました。
カトリーヌ・ドヌーブ…本当に綺麗(^_-)-☆


雨が楽しくなるかな(*^_^*)。


[PR]

by ts-taste | 2012-04-22 16:21 | 日常