京都3人旅(二日目)

2012年 04月 08日


ちょいちょい面白いこともあったんですが、
結構すっ飛ばしてブログUPです(^_^;)。


2日目は、4月3日ですよ~~。
爆弾低気圧が日本を襲った日です(゜o゜)。


雨の中、金閣寺→龍安寺→太秦映画村へ行きました。

c0157047_18231986.jpg



金閣寺、一番好きなお寺です(*^_^*)。
姪が湯豆腐を食べたいというので、龍安寺内の「西源院」でいただきました。
寒いので、持って来いのメニュー(*^^)v。
雨降る石庭もいい物でしたが、中国人のガイドが大声で説明していて
雰囲気台無しでした(T_T)。


映画村は、まぁそれほど面白くもなかったけど
(土日には、いろんなアトラクションがあるようですが)
雨の中、お寺周りも大変なのでお茶を濁した感じかなぁ。


問題はここから・・・
映画村から嵐電の駅に向かう途中
爆弾が来たんですよ、唐突に!!!


ある曲がり角を曲がった途端
すごいことに!!(゜o゜)

傘はおちょこになるし、風、雨すごくて前に進めない。
更に、痛いと思ったら雹(ひょう)ですよ。
服もびしょびしょ、靴もびしょびしょ(T_T)(T_T)(T_T)


どうにか駅にたどり着いて、電車に乗れば注目の的(-"-)。
車内の人は、誰も濡れてな~い(-_-)。
びしょびしょだから、座れないし・・・。


結局、電車を乗り継ぎ、ホテルに帰りました。
多分ひどい雨に合うだろうと想定し、持ってきた折りたたみ傘でなく
ホテルで借りた傘だったのがせめても救い・・・。
まぁ、過ぎてみればこんなひどい目にあったことも
旅の思い出になるかもね(^_^;)。


しばらく休んで雨が落ち着いてから
夕飯に出かけました。


南座前の「菊水」さん。
妹がTVで山村紅葉さんが紹介しているのを見たそうです。
何と創業97年!!

c0157047_18391726.jpg


レトロな雰囲気で、ゆったりお食事出来ました。
妹が頼んだデザートのクレープでは、
火の出るパフォーマンスも。


この日も寒く、また雨も降りそうだったので
またまた急いでホテルまで帰りました。


[PR]

by ts-taste | 2012-04-08 18:40 |