京都3人旅(一日目)

2012年 04月 08日


話が前後しますが(^_^;)
4月2日~4日、姪と妹の3人で京都に行って来ました。
希望の高校に入ることが出来た姪へのプレゼント旅行です。
(良い伯母(*^m^*))


初めての京都ということなので、王道まっしぐらです(#^.^#)。


初日は、ホテルがウエスティンで南禅寺の近くだっがので、
まずは、ホテルで荷物を降ろして
南禅寺→哲学の道→銀閣寺です。

c0157047_1874484.jpg



残念なことに桜は全く咲いてません(-"-)。
桜目的で行ったわけではないけど、本当に残念。
目一杯つぼみが膨らんでいるだけに、残念度上がります(T_T)。


途中で「日の出うどん」というお店で、カレーうどんを食べました。
たまたまガイドブックを見て寄った所だけど
美味しかったですよ~。30分くらい並びましたが…。


更に、私は白いシャツを着ていたので、カレーうどん、かなり悩みましたが
紙のエプロンを出してくれることがわかり、注文しました。
すごく熱々ということもあったけど、今まで生きてきた中で
あんなに注意深くカレーうどん食べたことないかも(^_^;)。
白シャツ、無事でした\(^o^)/。


夜は、私の大好きな祇園の「山玄茶」さんでいただきました(*^^)v。

c0157047_18144140.jpg



妹も姪も感動してました(^_-)-☆
どれも美味しかった!!
やっぱり日本料理って良いですね。
また、早々に旦那と京都に行って山玄茶さんにお邪魔したいと思いました(*^_^*)。


大将が白川の辺りで、桜が咲いているとおっしゃっていたので
ちょっと帰りに寄ろうかと思ったけど、寒くて寒くて
すぐタクシーに乗ってホテルに帰ってしまいました。


と言う訳で、一日目は終了です。


[PR]

by ts-taste | 2012-04-08 18:18 |