人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日パート2


昨年に引き続き、結婚記念日のお祝いで
うかい亭に行って来ました(*^^)v。


ただ違うのは、いつもは八王子なんだけど
今回は銀座うかいです(*^_^*)。


結婚記念日パート2_c0157047_919569.jpg



八王子のように広くはないけど、
同じような大人な雰囲気で、落ち着いてお食事できました。
お肉はもちろんだけど、季節感を感じるお魚料理も
スープも美味しかったぁ~。
本当に贅沢で、幸せ気分になりました!(^^)!


支配人のTEさんとは知り合いなんだけど、ニュージーランドのワインを飲んだことから
私達夫婦が2か月のNZ旅行をしていた同じ頃(20年近く前)、
TEさんもワーキングホリディで1年以上滞在していたことがわかり、
ものすごくマイナーでローカルなNZ話で盛り上がりました(^^♪(^^♪(^^♪。


また、お肉を焼いて下さったTAさんのフランス修業時代のお話も面白く、
TAさんのお料理に対する情熱や根性が伝わり、
うかい亭の奥の深さを知ったような気分です(*^_^*)。


今は、多忙な旦那ですが、もう少し年を重ねて時間の余裕ができたら、
思い出のニュージーランドや旦那が行ったことのない(*^m^*)フランスなど
ゆっくり旅してみたいと思います。


やっぱり健康第一なので、お互い気を付けましょうね!!旦那さま(^_-)-☆


by ts-taste | 2011-11-03 23:14 | ごちそう

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste