人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拭いちゃった(^_^;)。


疲れ気味です(-"-)。
暑さのせいや、もしやそろそろ食べ物のせいか…
日頃、大人二人の静かな生活なので
おしゃべりが絶えないイタリア人家族の陽気なにぎやかさに
付いて行けないのか…


まぁ、とにかく昨日はホテルでのんびり一人で過ごしました(^^ゞ。


前に、朝食の時に、ランチにするかディナーにするか
メニューも何にするか尋ねられると書きましたが、
最近は、上手に答えられるようになりましたよ(*^^)v。


というのも、メニューが貼ってあるのを発見し、
拭いちゃった(^_^;)。_c0157047_2157274.jpg


写真に収め、朝食をとりながら、ゆっくり見て
わからない場合は、辞書で調べる(*^_^*)。
ウェイターが聞きに来た時は、簡単にオーダーできるというシステム(*^^)v。


だいたい夕飯をレストランで食べているので
ランチはエアコンの効いたお部屋でお菓子なんかを食べて済ませています。
ホテルのウェイターに入れてもらったたっぷりコーヒーをお部屋に自分で運んでね。
拭いちゃった(^_^;)。_c0157047_226450.jpg



夕方、マーケットに行きながら、お散歩・・・
5時過ぎですが、暑い、暑い、暑い!
拭いちゃった(^_^;)。_c0157047_2205895.jpg

拭いちゃった(^_^;)。_c0157047_2265839.jpg

拭いちゃった(^_^;)。_c0157047_2282986.jpg



帰り道、知らないおじさん(と言っても年下かもね(^_^;))に
「何時?」と尋ねられ、ちょっとおしゃべりしました。
英語とイタリア語のちゃんぽんで…。
あまり英語が得意でないらしく、
彼は私に英語で質問するのに頭の中で考えているのか
あんまり私の言うことを聞いてないし、
逆に私はチャンスだからなるべくイタリア語で話そうと
頭の中で考えている時間が長く、
お互い相手の言うことをあまり聞いてないというような状況に…(^_^;)。


まぁ、それでも、仕事でイスキアに来てるとか
マリオっていう名前だとか
日本人はイスキアで一人かもねなんていう話をしました。


ちょっと話はそれますが、Tomokoという私の名前、
イタリア人には大層発音が難しいらしく
発音というか語呂かなぁ、とにかく、なかなかTomokoと呼んでもらえません(-"-)。
だいたい「Komoto」になります。
面倒だから「Komoto!」と呼ばれても「Si」と返事しちゃいますが…(^^ゞ。


で、前述のおじさんが別れ際に、こちらの人の挨拶で
両頬にチュッチュと(^_^;)。
この程度話した人とそこまでするのが普通なのかは、
疑問の残るところですが、まぁ成り行きで…(^_^;)。


おじさんが引き返す感じで別れたのですが、
ちょうど日焼け防止用の手袋してたので
ほっぺた、拭いちゃいました(*^m^*)。だよね~~!


夕飯は、しつこい組み合わせにしてしまいまいた(^_^;)。
拭いちゃった(^_^;)。_c0157047_2292692.jpg

お魚のフライは、ヒラメだったかな。
フライの付け合わせが、ポテトのフライ(ーー゛)。
デザートもフルーツも食べられませんでした。


あまりお腹がいっぱいなので、プールの方にぶらぶらお散歩しました。


だ~れもいなくて
スピーカーから曲が流れていて
それが、びっくりクリス・レアの「On the Beach」
アレンジされてましたけど、私の大大大好きな曲です(*^^)v。

そして、この風景
拭いちゃった(^_^;)。_c0157047_22431919.jpg

拭いちゃった(^_^;)。_c0157047_2226431.jpg



一人で味わうには、もったいなさ過ぎの風景でした!(^^)!


もうイスキア島に来ることはないと思うので
心に留めたいワンシーンです(*^_^*)。


by ts-taste | 2009-08-02 22:29 |

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste