人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜派?果物派?


早いもので、もう6月ですねぇ…。
今年もあと一月で半分終わりか…(^_^;)。


バルコニーのバラは、もうほとんど終わってしまいましたが、
遅咲きのドロシー・パーキンスが咲き始めました。
野菜派?果物派?_c0157047_184313.jpg



さて、この間ゴルフに行った時のこと、
ランチの時にサービスでちょっとしたフルーツの盛り合わせが
出てきて、そんな話になったんですが、


「野菜派か…果物派か??」


一緒に行った芸人の親友、新山真理も、
落語家さんの三遊亭とん馬さんも、
ご近所のお友達Mさんも
みんな野菜派だから食べないと言うのですよ(゜o゜)。


私は、野菜も果物も好きだから、
そんな派があるなんて驚きでした(^^ゞ。


ただね…面倒くさがりだからそう頻繁には食べないけど
誰かが剥いてくれるんなら、た~くさん食べる!
な~んでも食べる!(あまり癖のあるのはダメだけど…(^_^;))
剥かないで食べられるさくらんぼだったら
毎日食べてる(^^♪し…。


真理なんて、みかんすら剥いて食べないなんて言うし、
Mさんなんてご主人が剥いてくれたものが
冷蔵庫に入っていても食べないって!!


そんなに果物を好まない人たちがいるなんて
本当に驚き!!!
真理とは、35年以上の付き合いですが、
(生まれる前から付き合ってるから(^・^))
そこまでとは知らなかった(-.-)。


まぁ、3人ともイケるクチ(*^m^*)。
私も呑むけど、3人に比べたらほんの幼児だものね…。


大きな違いはこの辺かしら??


もう1枚、ドロシーちゃんを…(^・^)。
野菜派?果物派?_c0157047_18173327.jpg



by ts-taste | 2009-06-02 18:17 | 日常

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste