人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の命日


21回目の母の命日でした。
昨日とは違って、快晴の下、
妹とお墓参りへ…。
母の命日_c0157047_18262042.jpg


あの日から、ずっと年を取らない母と
毎年、年を重ねる私達…
母とは5つ違いになっちゃいました(*^_^*)。

訳あって、私の赤ちゃんの頃のアルバムがなく、
ほんの少ししか写真がないのですが、
こんなのを見つけました。
母の命日_c0157047_18294618.jpg

母が27、8の頃…
どちらも私を見る目に母の愛情を感じます(*^_^*)。
それにしても、私ったら悪餓鬼って感じの顔σ(^-^;)。

このところ、お墓参りの帰りには、「大森野田岩」で
鰻をいただいていたんですが、今日は品川まで足を伸ばして、
前々から行ってみたかった「グランドセントラルオイスターバー」に
行ってきました(*^_^*)。

オーストラリアと長崎の牡蠣♪
食べ比べられるなんて素敵\(^o^)/。
日本の牡蠣の方が、濃厚でした。
母の命日_c0157047_18353081.jpg


サラダ♪
母の命日_c0157047_18355087.jpg


名物クラムチャウダーにはクラッカーを載せて…♪
こちらのお味は、普通でした(^_^;)。
母の命日_c0157047_1839122.jpg


メインとデザートは、二人分がワンプレートに…。
牡蠣フライやステーキなど。
実は、写真撮る前に食べちゃってます(^_^;)。
母の命日_c0157047_1840098.jpg

母の命日_c0157047_18401245.jpg


初めて行ったので、コースにしちゃいましたけど、
もっと生牡蠣たくさん食べれば良かったなぁ(^_^;)。

今、母が生きていたら、牡蠣好き女3人
楽しいおしゃべりが出来たでしょうに…。
残念です(/_;)。

こんな写真も見つけました。
車のナンバーが超シンプル(゜o゜)。
時代を感じます。
50年近く昔の話…(-"-)。
この頃から、Bag lover?(*^m^*)
母の命日_c0157047_18463737.jpg



by ts-taste | 2008-12-23 18:24 | ごちそう

小さな幸せから大きな幸せまでいろんな日常をUPします。Tomo


by ts-taste