引っ越しました!

2014年 04月 09日


新しいブログを始めました!


よろしければ、ご覧下さいね(^_^;)。


こちらです。



[PR]

# by ts-taste | 2014-04-09 23:29 | 日常

すっかりご無沙汰です(^_^;)

2012年 08月 31日


すっかり、ご無沙汰です(^_^;)。


この3か月の間に、いろんなことがあり、
ブログが放置状態になってしまいました(-"-)。


一番大きな出来事は、Albaの手術でした。
これを書き出すと止まらないほどの話ですが、
いろいろいろいろあって…
結局、8/10に胆嚢を取る手術をしました。
今は、落ち着いていて、食欲もあり、とりあえず一安心といったところです。


書かない間に、Kiwiは18歳になり、Albaは15歳になりました(*^_^*)。
老犬、頑張ってます(*^^)v。

c0157047_201969.jpg


c0157047_2013038.jpg



そして、もう一つご無沙汰しちゃったのは、
My365というスマホのアプリを始めてしまって、
そちらの方がお手軽なので、
こちらのブログがおろそかになっっちゃったんですよ~。

My365は、こんな感じです
PCでも見れるので、ぜひ見てください(^_-)-☆。


こちらのブログを続けられるのか、今一つ不明(^_^;)ですが・・・


でも、久しぶりに写真を見たりすると
スマホの小さい写真と違ってよく見えて良いなぁと思いました。
迷うところだなぁ。



そうそう、スマホもiPhoneに変えました。
それも、My365に投稿するのにiPhoneの方が綺麗な写真が撮れそうだったから。
なんか、ハマってるんですねぇ、私。


取り急ぎ、ご報告でした(^O^)/。


[PR]

# by ts-taste | 2012-08-31 20:14 | 日常

ルン♪ルン♪ルン♪

2012年 05月 21日


ルン♪ルン♪ルン♪の季節


c0157047_2294639.jpg




c0157047_2210289.jpg




c0157047_22101350.jpg




c0157047_22133479.jpg




c0157047_22102490.jpg



バルコニーは、バラ盛り(*^^)v。


[PR]

# by ts-taste | 2012-05-21 22:10 | ガーデン

思い立ったが・・・

2012年 05月 18日


バラが咲いています(*^^)v。
バルコニーに出ては、ニヤニヤする季節(*^_^*)。


いつも5月って雨が多くて、せっかく咲いても雨でお花が
痛むなぁと思うことが多いけど、
今年は強風でコンテナが倒れて、枝が折れてしまうことが多く、
多雨の方がまだ良いなぁ。


あまり上手くバラの写真が撮れていないので
そこはパスして…


c0157047_2323341.jpg




昨年の結婚記念日に旦那と近くの公園をウォーキングして
せっかく近くに素晴らしい公園があるのだから
もう少し歩いた方が良いな~と思ってから
もう半年経っちゃった(-"-)。


で、最近ウォーキングしているというお友達にくっついて
1時間ほど歩いて来ました。


本当に広くて気持ち良くて続けたいな~と思います(^^♪。


そのお友達は、高尾山にはまっていて(*^m^*)
こちらもまた遠くはないのだから、是非一緒にと誘われてます。


そのうち、そのうちと思うことばかり…。


思い立ったが吉日で行かねばね!!


[PR]

# by ts-taste | 2012-05-18 23:31 | 日常

バラの季節がやって来ました!

2012年 05月 07日


いよいよ一年で一番バルコニーが輝く季節到来です(*^^)v。
今年は、冬の間、全くと言ってよいほどお手入れせず、
放任のままでしたが、咲いてくれました。


今年の一号は、古株、ヘリテージでした(*^_^*)。
2003年頃、近所のホームセンターで購入。
我が家に来た初めてのEnglish Roseです。

c0157047_11355064.jpg




そして、やっぱり古株のリアンダーが続きました。
こちらは、2003年「国際バラとガーデニングショー」で購入しました。

c0157047_11422786.jpg




最初から大きめの花を咲かせたのは、パット・オースチン。
こちらは、2005年に「ひかりフラワー」さんで購入。

c0157047_1144225.jpg


c0157047_11443167.jpg




そして、もう一つ。グラミス キャッスルが開花しました。
初代は、2003年の「国際バラとガーデニングショー」で購入したのですが
2005年に枯らしてしまい(T_T)、こちらは二代目(^.^)。
「ひかりフラワー」さんで購入しました。

c0157047_1147371.jpg



何だか、歴史をたどってしまった(^_^;)。
私が初めてホームページを開設したのが
2000年7月26日で、最初の頃はかなり頑張って更新していたので
バラに関しても、最初の頃の方が記録がちゃんとしています。


最近は、ブログばかりになってしまって、
ほとんどホームページは開いてるだけ(-"-)。
でも、忘備としては、役に立ってます(*^m^*)。


毎年、毎年、アジサイ良いな~と思いつつ、
なかなか買えずにいましたが、今年は誘惑に負けて
「ダンスパーティ」という可愛い名前のアジサイを購入しました。

c0157047_12194756.jpg



昨年から仕事がものすごく忙しくなり、
大好きな日曜大工も出来ずにいた旦那ですが、
久しぶりの二連休と陽気に誘われて、また頑張ってました(*^m^*)。
日曜大工というより、ほとんどお掃除だったかなぁ(^_^;)。

c0157047_12241967.jpg



大きな手作りテーブルがぼろぼろになっていたので、解体し、
テーブル代わりに自作の花代を置いたら
こじんまりした空間が出来ました。
新しいテーブルを作るまでの、仮のテーブル…かな?

c0157047_12235770.jpg



今まで、ちょっと幽霊ガーデンのようになっていたけど、
壁面のトレリスも塗りなおしたり、メンテナンスして、
生気が出て来ました(*^^)v。


綺麗なバラを鑑賞するには、バルコニーもそれなりでないとね(^_-)-☆。


[PR]

# by ts-taste | 2012-05-07 12:26 | ガーデン

府中でブラブラ

2012年 04月 28日


お友達のMちゃんと府中でブラブラ…
結構盛りだくさんの予定があったのに、
携帯の電池残少量につき、カメラ機能使えず、
写真は、帰ってからのこれ一枚(-"-)。


c0157047_1265510.jpg



まずは、9:30から、今日封切の「テルマエ・ロマエ」を鑑賞(*^_^*)。
面白かったです(*^^)v。
ルシウスが現代日本にワープする時は、日本語が理解できず、
古代ローマに戻ると日本語になるところが変てこで面白い(*^m^*)。


かなりのネタバレですが(といっても、大勢に影響ないけど(^_^;))
古代のシャンプーハット、顔、濡れてるじゃんという所が気になったな(;一_一)。
細かい私(^.^)。


ランチは、もう何年も前から知ってたけど
全然行く機会のなかった「ラ・ルーチェ」へ…。
筍のパスタ、美味しかったです♪


そして、伊勢丹などブラブラして、
喫茶室「」へ…。

こちらは、造り酒屋さんの中にある喫茶室で、TVなどでも紹介されています。
酒屋さんのことは、前から知っていたんだけど
喫茶室があることをやはりTVで知って、寄ってみました。
癒される空間です(*^_^*)。
閉店時間が早いから、なかなか行けないかもね(*^m^*)。


近場の気になっていたお店を訪れることが出来て
やり残したことを、こなした気分(#^.^#)。


新緑も美しく、良い季節が到来しました(^_-)-☆。


[PR]

# by ts-taste | 2012-04-28 22:05 | 日常

フランスウィークで買ったもの

2012年 04月 22日


伊勢丹のフランスウィークに行って来ました。


たまたまなのか、そういうものなのか
イタリア展より空いていたような…。


c0157047_16224211.jpg


ティクアウトでタルトタタンを買って、おうちで食べました。
りんごがかなり酸っぱくて、少々甘いソースが必要だったかも。
その場でいただけば、フランボワーズとか
ソースキャラメルアールグレイなどがあったようです(^_^;)。
ちょっと残念(-"-)。


東北沢のパティスリー・ル・ポミエのパティシエ、フレデリック・マドレーヌ氏が
発祥の地ホテルタタンのレシピをもとに再現したそうです。


c0157047_16261551.jpg


それから、ピガニオル社の傘(*^_^*)。
伊勢丹から来たお知らせにすごくかわいい傘が載ってて
そちら狙いだったのですが、初日に売り切れたそうです(T_T)。


なので、それよりはかなり大人っぽい物を選んでみました。
お花(?)の外側の部分は、透明でちょっと変わっています。
ビニールでなくて、ポリウレタンだそう。


フランスというと「シェルブールの雨傘」とか「しあわせの雨傘」とか
思い出してしまって、欲しくなってしまいました。
カトリーヌ・ドヌーブ…本当に綺麗(^_-)-☆


雨が楽しくなるかな(*^_^*)。


[PR]

# by ts-taste | 2012-04-22 16:21 | 日常

大人を実感するのは・・・

2012年 04月 20日


大人を実感することは、多々ある今日この頃だけど・・・
食べ物でも実感したりします。


子供の頃から結構な食べず嫌い・・・(^_^;)。
見た目で判断することも数知れず。


思い起こすと、30歳の頃セロリが食べられるようになったような(*^_^*)。


そして、40歳の頃ミョウガが食べれるようになったような(*^_^*)。


そして、もっと大人になった今・・・


c0157047_16182168.jpg



空豆が食べられるようになりました。
毎年のようにこの季節に書く話題だけどね(^_^;)。


不思議なのは、食べれるようになったどころか
好きになったりしてる(*^m^*)。


長い間生きてるといろんなことあるなぁ(#^.^#)。


[PR]

# by ts-taste | 2012-04-20 16:15 | 日常

日向夏

2012年 04月 13日


宮崎のお土産で、日向夏をいただきました。


c0157047_12425864.jpg



今まで、ジュースとかドロップとかチョコレートとか
日向夏の入った製品は食べたことあったけど
「なま」は初めて(*^_^*)。


知らなかったんだけど、皮の下の白皮が美味しいので
それを残して、皮をむき、そぎ切りにして食べるそうです。


知らなかったぁ(゜o゜)。


確かに今まで食べたことのない食感で
甘かった~~(^_-)-☆。


いくつになっても新しい発見ってありますね(*^m^*)。


[PR]

# by ts-taste | 2012-04-13 12:47 | 日常

2012年 04月 09日


c0157047_14324779.jpg



桜、咲きましたね(^_-)-☆


今年も、穴場的な府中のとある所に見に行きました。
ここ数年の中で、一番お天気が良かったような…。


毎年思うけど、こんな所に桜(゜o゜)。
あら、ここにも桜(゜o゜)。


なんて、嬉しい発見(*^^)v。
(物忘れがひどいので、毎年同じ所で嬉しい発見かも(^_^;))


いよいよ春が来ますね(#^.^#)。


[PR]

# by ts-taste | 2012-04-09 14:35 | 日常

京都3人旅(最終日)

2012年 04月 08日


最終日です。

知恩院→八坂神社→清水寺→壬生寺→錦市場

c0157047_18452687.jpg



知恩院の山門と桜のバランスが好きなのですが、残念です。
円山公園では、少し桜も咲いていたけど相変わらずの
ブルーシートの嵐でした。
清水寺は、思ったほど人がいなかったので
ゆっくり景色が見れたかなぁ。
知恩院も清水寺も修復中で、こちらもちょっと残念。
姪は、清水寺周辺の原宿のようなお店の嵐を楽しんだみたいです。


姪のリクエストで、新撰組縁の壬生寺へ。
姪、渋い趣味です(*^m^*)。
湯豆腐食べたいとか
お抹茶飲みたいとか
新撰組好きとか(^_^;)。


錦市場では、妹が楽しんでました。
お漬物やつくだ煮や生麩買ったり、
買い食いしたり…(*^_^*)。


出汁巻卵、美味しかったですけど、
ご飯と一緒に食べたかった(#^.^#)。


最後に京都駅でお土産買ったり、新幹線の中で食べるお弁当買ったりして
2泊3日の3人旅は滞りなく終了しました。


今度は、姪が大学受験後でしょうかねぇ。


ここ数年で4,5回京都に行きましたが、
また行きたいな。
今度は、王道外して、大人な京都でしょうか(*^m^*)。


[PR]

# by ts-taste | 2012-04-08 18:56 |

京都3人旅(二日目)

2012年 04月 08日


ちょいちょい面白いこともあったんですが、
結構すっ飛ばしてブログUPです(^_^;)。


2日目は、4月3日ですよ~~。
爆弾低気圧が日本を襲った日です(゜o゜)。


雨の中、金閣寺→龍安寺→太秦映画村へ行きました。

c0157047_18231986.jpg



金閣寺、一番好きなお寺です(*^_^*)。
姪が湯豆腐を食べたいというので、龍安寺内の「西源院」でいただきました。
寒いので、持って来いのメニュー(*^^)v。
雨降る石庭もいい物でしたが、中国人のガイドが大声で説明していて
雰囲気台無しでした(T_T)。


映画村は、まぁそれほど面白くもなかったけど
(土日には、いろんなアトラクションがあるようですが)
雨の中、お寺周りも大変なのでお茶を濁した感じかなぁ。


問題はここから・・・
映画村から嵐電の駅に向かう途中
爆弾が来たんですよ、唐突に!!!


ある曲がり角を曲がった途端
すごいことに!!(゜o゜)

傘はおちょこになるし、風、雨すごくて前に進めない。
更に、痛いと思ったら雹(ひょう)ですよ。
服もびしょびしょ、靴もびしょびしょ(T_T)(T_T)(T_T)


どうにか駅にたどり着いて、電車に乗れば注目の的(-"-)。
車内の人は、誰も濡れてな~い(-_-)。
びしょびしょだから、座れないし・・・。


結局、電車を乗り継ぎ、ホテルに帰りました。
多分ひどい雨に合うだろうと想定し、持ってきた折りたたみ傘でなく
ホテルで借りた傘だったのがせめても救い・・・。
まぁ、過ぎてみればこんなひどい目にあったことも
旅の思い出になるかもね(^_^;)。


しばらく休んで雨が落ち着いてから
夕飯に出かけました。


南座前の「菊水」さん。
妹がTVで山村紅葉さんが紹介しているのを見たそうです。
何と創業97年!!

c0157047_18391726.jpg


レトロな雰囲気で、ゆったりお食事出来ました。
妹が頼んだデザートのクレープでは、
火の出るパフォーマンスも。


この日も寒く、また雨も降りそうだったので
またまた急いでホテルまで帰りました。


[PR]

# by ts-taste | 2012-04-08 18:40 |

京都3人旅(一日目)

2012年 04月 08日


話が前後しますが(^_^;)
4月2日~4日、姪と妹の3人で京都に行って来ました。
希望の高校に入ることが出来た姪へのプレゼント旅行です。
(良い伯母(*^m^*))


初めての京都ということなので、王道まっしぐらです(#^.^#)。


初日は、ホテルがウエスティンで南禅寺の近くだっがので、
まずは、ホテルで荷物を降ろして
南禅寺→哲学の道→銀閣寺です。

c0157047_1874484.jpg



残念なことに桜は全く咲いてません(-"-)。
桜目的で行ったわけではないけど、本当に残念。
目一杯つぼみが膨らんでいるだけに、残念度上がります(T_T)。


途中で「日の出うどん」というお店で、カレーうどんを食べました。
たまたまガイドブックを見て寄った所だけど
美味しかったですよ~。30分くらい並びましたが…。


更に、私は白いシャツを着ていたので、カレーうどん、かなり悩みましたが
紙のエプロンを出してくれることがわかり、注文しました。
すごく熱々ということもあったけど、今まで生きてきた中で
あんなに注意深くカレーうどん食べたことないかも(^_^;)。
白シャツ、無事でした\(^o^)/。


夜は、私の大好きな祇園の「山玄茶」さんでいただきました(*^^)v。

c0157047_18144140.jpg



妹も姪も感動してました(^_-)-☆
どれも美味しかった!!
やっぱり日本料理って良いですね。
また、早々に旦那と京都に行って山玄茶さんにお邪魔したいと思いました(*^_^*)。


大将が白川の辺りで、桜が咲いているとおっしゃっていたので
ちょっと帰りに寄ろうかと思ったけど、寒くて寒くて
すぐタクシーに乗ってホテルに帰ってしまいました。


と言う訳で、一日目は終了です。


[PR]

# by ts-taste | 2012-04-08 18:18 |

腱鞘炎、その後・・・

2012年 04月 08日


すっかりご無沙汰です(^_^;)。


腱鞘炎のその後・・・


嘘のように回復~(*^^)v。


整骨院に行っていても全然良くならず、
むしろ悪くなっていたので、
一度はレントゲンを撮ってもらった方が良いかと
整形外科に行ったところ、注射を薦められ、
お願いしたら、次の日から
いや、もしかしたら数時間後から嘘のように痛みが消えました(*^_^*)。


ネットでちょっと読んだり、腱鞘炎経験者のお友達に聞いたりしたら
2週間から1か月、電気や低周波の治療をしても
良くならない場合は、自然治癒では治らないと判断して
注射や手術が効果的と聞いていた通りの結果です。


どうせ整形外科に行っても、同じような治療だろうと思っていたので
最初から行かなかったのですが、本当に魔法みたい(#^.^#)。


何しろ、注射する前、最もひどい時は、
包丁使うのもお箸使うのも痛かったので
ゴルフなんてとんでもない状態でした(-"-)。


思い切って、注射してもらって良かった!!
(かなり怖かったのですが(^_^;))


ネイルやったり、

c0157047_17214996.jpg



姪の高校進学祝いで、妹と3人で京都行ったり、
今日は、ゴルフを解禁しました!(^^)!
今のところ、大丈夫です(^^♪


[PR]

# by ts-taste | 2012-04-08 17:23 | 日常

ネイル

2012年 03月 19日


c0157047_1429291.jpg


腱鞘炎、少~し良くなった気もしますが、
大して良くなってない気も…(^_^;)。


ほぼ毎日整骨院に行って、治療してもらってます。
ゴルフに早く復帰したいから、必死(-"-)。
いつになるのかなぁ(-_-)。


少し前にした今のネイルは、こんな感じ。
すっかり定番となった逆フレンチ。
アクセントに欠点隠しにストーンとホロでラインを作りました(*^_^*)。


手を動かさないように家事も最小限(*^m^*)。
何だか、汚い我が家です(>_<)。



[PR]

# by ts-taste | 2012-03-19 14:33 | おしゃれ

ホワイトデー

2012年 03月 17日


旦那がホワイトデーでお返しをくれました。
ヴァレンタインデーのチョコは、写真を撮る前に
食べちゃったけど(^_^;)
フレデリック・カッセルの小さい小さいギフトでした(^_^;)。


c0157047_17103154.jpg



でも、お返しは四倍くらいある(*^^)v。


c0157047_17114581.jpg



ま、どちらも私が中心で食べるんだけどね。

チョコLOVERには、ステキな季節です(^_-)-☆。


[PR]

# by ts-taste | 2012-03-17 17:14 | 日常

老々介護?!

2012年 03月 17日


c0157047_1639826.jpg


17歳のKiwi・・・
このところ、急激に視力が落ちたようで
本犬も戸惑っているようです(-_-)。
私も、最初その様子を見たときは、かなり動揺しましたが…。


朝が一番ひどくて、「ここはどこ?」みたいになるらしく
しばらく歩けないでいます。
でも、だんだん慣れてくるのか
とりあえず生活できてます(^_^;)。


目以外は、変わらず元気!!
食欲もモリモリあるし、まだソファにも飛び乗れます(*^^)v。
ただ、降りるのは怖いのか、助けを呼びます(^_^;)。


ただね…
何しろ利き手の右を負傷しているワタクシ・・・
この作業がなかなか大変(-"-)。


何だか、老々介護の体なのですよ(T_T)。
参る(-_-)。


獣医の先生が、目が不自由でも、動物は他の感性をフルに使って
それほど支障なく生活できるとおっしゃってました。
セキセイインコも白内障で目が見えなくなったりするそうですが、
位置を変えなければ、止まり木をぴょんぴょん飛び移れるそうです。


まだまだKiwiには長生きして欲しいと思います。
こちらも老々なんて言ってないで頑張らないとね(^_^;)。


[PR]

# by ts-taste | 2012-03-17 17:00 | ワンズ

負傷(/_;)

2012年 03月 17日


c0157047_16241396.jpg

気が付けば、3月も半分終わってしまいました(-"-)。


いくつか書きたいことは、あったんだけど…。


腱鞘炎になってしまいました(/_;)。
整骨院の先生に、患った右手は極力使わないようにと言われ
パソコンも使わないようにしてたんですが、いい加減顔を出した方が
良いかと思い、左手で入力中(^_^;)。


3月の初め辺りから症状はあったんだけど
不思議とゴルフのスイングはできたので
練習もラウンドもしてたのが、悪化の原因らしい。


ゴルフ禁止令は、かなりショックだけど
長引くのも嫌なので、ここはひとつ頑張って治さねば!!


アクセサリー製作も、こういう時に限って製作意慾が増すからねぇ(-"-)。
何も出来ず、TVばかり見ています(-_-)。


[PR]

# by ts-taste | 2012-03-17 16:37 | 日常

少しの気持ち

2012年 02月 29日


先日、お友達のIちゃん(お友達にイニシャルIが多い(^_^;))から
被災地に住む方が作った編み物の作品を販売するんだけど
見に来ない?とお誘いがあり、行って来ました(*^_^*)。


c0157047_17574653.jpg


Iちゃんのお知り合いの宮城県七ヶ浜町在住のテディさんという方
(彼女も被災されています。)が、被災地の仮設住宅に住む人々が籠りがちになり、
孤独になり弊害が生じているので、何とか集まる機会を作れないかと
ご自身の趣味である編み物するクラブを立ち上げました。


最初は、寄付で集まった毛糸を使って編み物をするクラブだったようですが、
やはりそれがお金に替わることで、やり甲斐も生じ、次なるエネルギーと
なるのではと、販売を始めたそうです。


と言う訳で、写真のマフラーを買わせていただきました。
ヴィヴィッドな色合いで、刺し色として重宝してます(#^.^#)。


マフラーや、スヌード、レッグウォーマーや、ケープなど
いろんなものがありました(^^♪。
お友達のTちゃんも協力し、教会などで販売したそうです。
(後日、Iちゃんからメールをいただき、私が見せていただいたものは、
完売したそうです(*^^)v。)


被災地のことを決して忘れた訳ではないけど、
具体的な行動はなかなか起こせません(-"-)。
こんな機会をいただけて、良かったなと思います。
そして、人と人の繋がりが、広がっていくのってすごいなと
改めて思いました。


テディさんの YARN ALIVE は、こちらです。


[PR]

# by ts-taste | 2012-02-29 18:19 | 日常

旅気分(^^♪

2012年 02月 24日


時々、いろんなことをして楽しむツアーをしている
Mちゃんと久々エステに行って来ました(*^_^*)。


場所は、幕張、ホテル ザ・マンハッタン…。


OZmallで、いろいろ見てみたら
いろんな特典のついたメニューがあって
こちらのホテルのは、ランチも付いたり、お土産も付いたり(*^^)v・・・。


幕張なんて、なかなか行くことはないけど、
小旅行気分で行ってみましょ!ということになりました。


c0157047_1715177.jpg



「わかしお」という特急に乗ると
東京駅から海浜幕張まで、何と、20分(゜o゜)。
東京駅からうちの最寄駅までより短いでは、あ~りませんか?!


ボックスタイプの電車に乗ると、気分はもう旅ですわ~。
こういう事がないと知らないものねぇ。


近くには、三井アウトレットもあるので
お買い物したり、ホテルでランチして
ゆったりアロママッサージをしていただいて
ちょっと日常を離れたゆったりした一日を過ごせました(*^^)v。


[PR]

# by ts-taste | 2012-02-24 22:05 | ごちそう

逆フレンチ

2012年 02月 19日


c0157047_2155481.jpg


逆フレンチに挑戦!!


昔から白いネイルが好き053.gif
それもパキっとしたホワイト!


初めて自分でやる逆フレンチ(^_^;)。


まぁまぁです(^_-)-☆。


しかし、落として塗ったら3時間半(-"-)。
長持ちしてくれると良いんだけど…。


歴代のネイルは、こちらで見てね(^_-)-☆。


[PR]

# by ts-taste | 2012-02-19 22:01 | おしゃれ

銀座で送別会

2012年 02月 14日


長年、一緒にグラスリッツェンをやってきた(私はとうに止めてますが(^_^;))
Kさんが、大阪に移住することになり、Iちゃん、Iさんと
銀座で送別会をしました。


場所は、「Sala AMABILE」…
「アロマフレスカ」原田シェフのお店です。
「着席だけれどビュッフェパーティのような自由で使い勝手のいい店」というのが
コンセプトのようで、前菜がた~くさん出ます(*^_^*)。


c0157047_22331160.jpg


写真には、ないものも食べてます(^_^;)。
女子が大好きなパターン、美味しい物を少しずついただけます。
どれも美味しかった~!


ワインなども料金に含まれるので、美味しい物を食べながら
ゆっくりおしゃべりするには、最適な所かもしれません(^_-)-☆


銀座で優雅な時間を過ごせました(*^^)v。


Kさん、これからもお元気で毒吐いて下さい(*^m^*)。


[PR]

# by ts-taste | 2012-02-14 22:11 | ごちそう

Surf & Snow in Naeba vol.32

2012年 02月 10日


2年ぶりに苗場に行って来ました~!


今年は、本当に雪が多いのですねぇ。
c0157047_22475560.jpg



昨日は、ずっと雪でした。
お部屋からゲレンデ写真。
c0157047_22483849.jpg



いつもの所で、記念撮影(*^_^*)。
c0157047_235743.jpg


初めて見るプレート(^_^;)。
c0157047_236662.jpg



今年は、センターステージでした。
しかも前から5列目(*^^)v。
更に端っこだったので、、隣のブロックとの間に立てて
遮るものが、ほとんどなく
Yumingが近い!近い!


今年こそ!と思って、臨んだリクエストコーナーだったけど
ダメだった~(-"-)。
でも、ステージに上がる人って、それなりのストーリーを持ってる人で
やっぱりYumingのその選択眼ってすごいなぁと思います(゜o゜)。


曲の構成は、私としては今ひとつでした(^_^;)。
15の頃からYuming好きだけど、自分の生活も変化して行く訳で
よ~く聞いていた時代もあれば、
とりあえず、アルバム買っとくみたいな時代もあって
今回は、歌詞までばっちり覚えてるという曲が少なめでした(T_T)。
なので、ちょっと不完全燃焼(-_-)。


今回、YumingファンでもないのにIさんにお付き合いいただきました。
で、Yumingファンの傾向みたいな話で盛り上がりました(*^m^*)。
Yumingは、この間58歳になった訳で、
綺麗にしている58歳とふつ~の58歳の違いは?
みたいな話です(*^m^*)。


今朝は、お天気も回復し、スキー日和?
c0157047_234286.jpg



特別に思い入れのある苗場のコンサートを大事にしているYuming・・・
ずっとずっと続けたいと言ってまいたけど、
また、来年も参加できると良いな(^^♪
c0157047_2391967.jpg


目指すは綺麗な58歳です…(*^m^*)。


[PR]

# by ts-taste | 2012-02-10 23:09 |

バレエ鑑賞

2012年 02月 08日


c0157047_22354432.jpg


Kバレエカンパニーの「シンデレラ」を鑑賞してきました(*^^)v。


バレエを観るのは・・・
多分・・・
40年振りくらい??(^_^;)
最近多い計算間違い?と思える数字が算出されました(-"-)。
谷桃子バレエ団の「くるみ割り人形」だったと思います。


「シンデレラ」、ものすごく良かったです(*^_^*)。


全然観たことないし(ないに等しい)、踊りの良し悪しなんて
わからないけど、感動的でした!(^^)!
涙、出そうでした(#^.^#)。


熊川哲也の演出の上手さですかねぇ。
知識なくても感動するほどの
踊りの上手さですかねぇ。
王子(秋元康臣)の足、長かった~。
お尻もかっこ良かった~。
シンデレラ(東野泰子)、可愛かった~。


あぁ、何て単純な感想なんでしょ(-"-)。


まぁ、それ以外にも涙出そうになるくらい
いっぱい感動要素のある素晴らしい公演でした。


また、機会を作って観に行きたいな~!(^^)!


[PR]

# by ts-taste | 2012-02-08 22:06 | 日常

長いおしゃべり

2012年 02月 02日


ご主人の仕事で関西に行ってしまったMちゃんと銀座でディナーしました(#^.^#)。
Mちゃんとは、京都に行ったりParisに行ったり
Mちゃんが上京する折には、ご飯を食べて、情報交換したり、
旦那も交えて楽しんだりしています。


まずは、銀座でお茶…アンリ・シャルパンティエへ…。
本当なら東京にしかないお店に案内したいところですが、
久しぶりに私が行ってみたかったので(^_^;)
こちらでケーキをいただきました。


c0157047_20135315.jpg


何だか久しぶりにちゃんとケーキを食べた気がします(*^_^*)。
こちらのケーキやお菓子を売っている店舗は関西にたくさんあるそうですが、
(って、もともとあちらのお店ですからね(^_^;))
カフェはあまりないらしいので、まぁ、良かったかな。


そして、少し銀座をぶらぶらする予定が、おしゃべりに花が咲き、
気が付けば、ディナーの予約時間が近付いていて、
慌てて、FARO slow time へ…。


c0157047_20203989.jpg


カジュアルな雰囲気で、
ココットがお店の売りらしいのでいただいてみました。
丁寧に作っている感じで、好感度◎。
お野菜が美味しかったですよ~!
写真撮り忘れたパスタも食べました。
メニューにはないものだったけど、このココットコースだけでは
少々足りないでしょうということで、作ってくれました(*^_^*)。

ワインを飲みながら、止まらぬおしゃべり・・・(*^m^*)。
もう息子のYくんは、社会人(゜o゜)。
子供がいないとついつい何も変わらず、若い気でいますが
正真正銘の大人な年齢ですねぇ。


今年は、またParisに行きたいね!と約束して長いおしゃべりに
終止符を打ちました(^_^;)。


学生時代の友達は、格別ですね(^_-)-☆

[PR]

# by ts-taste | 2012-02-02 19:58 | ごちそう

Lucky! 寒くないゴルフでした(*^^)v

2012年 02月 01日



もう今年も1か月過ぎてしまったのですねぇ。
やりたいことは、どんどんやらねば!!


と言う訳で、ゴルフでした(*^_^*)。
せっかく、ゴルフというカテゴリーを作っているので
もう少しUPしていこうかと思ってます。


c0157047_21383481.jpg

結構着ぶくれしてます(-"-)。


今年の冬は、寒いですねぇ。
昨年までは、なるべく避けて来た冬のゴルフですが、
ゴル友に引っ張られ、頑張っています。


今日は、飯能くすの樹…雪もちらほら残っていましたが、
寒さの小休止で、あまり寒さを感じることなく、
ラウンド出来て、ラッキーでした(*^^)v。
レディスデーで、ラウンド後はお風呂(しょうが湯)に入ってから
ケーキバイキング♪♪

スコアもまずまず(*^_^*)。
楽しい一日でした。



[PR]

# by ts-taste | 2012-02-01 21:49 | ゴルフ

地元も楽し!

2012年 01月 29日



c0157047_20553963.jpg


この前、地元の行きつけのお店で飲んで食べての帰り道、
前から気になるお店の前を通りかかり、
覗いてみたら・・・


ちょっと前にその行きつけのお店を出た知り合い3人が
その気になるお店にいて(二次会?)、目が合ってしまい、
旦那と二人、引きずりこまれました(^_^;)。


もう11時になろうかという時間だったんだけど、
気になっていたので、ご一緒してしまいました(^_^;)。


リーズナブルな価格で、どれも美味しそうなメニュー(#^.^#)。
すでに、酔っ払っていて、お腹もいっぱいだったので
ワインをいただいただけでしたけど(それでもワインは飲む(^_^;))、
また来てみたいと思いました。


そして、こういうことはすぐ復習する夫婦なので(*^m^*)
今日、行って来ました!


ワインもお料理もおいしかったぁ!
アンコウのアクアパッツァとかイカのスミ煮とか…。


前置きが長いのですが、そのお店の方がイラストレーターでもあり、
写真の可愛い一筆箋とポチ袋をいただきました。
ほんわかする暖かい絵です(^^♪。


地元にこんなお店が出来て、嬉しいな(*^^)v
引きずり込まれて良かった(*^m^*)。


お店は「la BERGERIE
イラストレーターは、いわぶちさちこさん。
ネットで見たら、いろんな作品がありました(*^_^*)。

[PR]

# by ts-taste | 2012-01-29 22:02 | 日常

歯を8本も(-"-)

2012年 01月 25日


c0157047_20251489.jpg


ワンズは、歯石をとってもらうのに
全身麻酔なんですが、
14歳ともなるとそれなりのリスク…(-"-)。


ただ、お母さんのKiwiも17歳の今、元気でいるので
まだ長いであろうAlbaの残りの犬生、
歯石が溜まって歯周病になって苦しむより
今のうちに最後の全身麻酔と思って取ってしまった方が
良いだろうという結論に達し、本日やっていただきました。


奥の方は、かなり歯石が溜まっていたので
抜いていただくことになるとは思っていたのですが、
結局、8本!!(T_T)


折れてしまった前歯(原因不明(-"-))も、多少のリスクがあったり、
そんな歯やら、乳歯のような歯もあったり、
やはり歯周病が進んで、絶対に抜いた方が良いと判断される歯とかで…


少しずつ毎日ガムをかませていたので
意外と歯石が少なく、安心していたのですが
原因不明で歯が折れていたのを発見した時から
もしや、ガムが原因かもと思い、止めさせてしまった辺りから
歯石がひどくなったのかもしれません。


まぁ、結局、私が注意深く見てやっていなかったのが
いけないので、かわいそうなことをしてしまいました。


ただ、先生のお話では、犬は42本の歯があり、
極端な話、全部なくなっても食べるのに困ることはなく、
それよりも歯周病から起こる症状の方が怖いということのなので
ぎりぎりの年齢で、回避できたのではないかと
期待しています。


麻酔の前の血液検査では、数値が良好で
14歳とは思えないと言っていただきました(*^^)v。
17歳で元気なKiwiに続いて行ってもらいたいと思います(*^。^*)。


流石に今日は、元気がありませんが、
相変わらず、食欲はあるので、一安心です(*^_^*)。


[PR]

# by ts-taste | 2012-01-25 22:23 | ワンズ

気分を変えて・・・

2012年 01月 24日


c0157047_20233633.jpg



新年になると、いろんなものを新しくしたくなりませんか~?(*^_^*)


お財布を長財布から二つ折りに変えました。
久しぶりのBOTTEGA VENETAです(^_-)-☆。


余談ですけど、前にイタリア語を少々勉強していて
(そのうちまたやりたいんですが…(^_^;))
「bottega」ってお店とか工房っていう意味です。

よくBOTTEGA VENETAのことを略して
ボッテガって言いますけど、ちょっと変ですよねぇ(*^m^*)。


スマホも新しいのが欲しい気持ちもあったけど、
カバーを変えて、気分転換しました。


オレンジ色とレオパード…


離れられない私の必須アイテムです(^_-)-☆。



[PR]

# by ts-taste | 2012-01-24 20:33 | 日常

これから頑張る!

2012年 01月 23日


今年、二度目のゴルフでした。
実は、先週、今年の初打ちだったんだけど、
昨年一年でも出したことのない最悪スコア(-"-)。
かなり、落ち込んでいたんだけど、
なぜだか復調(*^^)v。


また頑張る気力が出てきました(^_-)-☆


c0157047_22421100.jpg


帰りにファミレスで食べたストロベリーサンデー
美味しかった~!!(3人分ですよ、これは(^_^;))
昔々子供の頃、大好きだった不二家のサンデーを思い出しました(*^_^*)。


今年は、いちごが良いという噂通り(^^♪、
スーパーで買ったいちごも、
このサンデーのいちごも、
美味しい!(^^)!
いちご好きの私にとっては、実に喜ばしいことです(^_^)v。


話は逸れますが、先週月曜日に銀座で会ったAちゃん、
何と木曜日には無事に元気で大きな男の子を出産!!!
まだまだとか言っていたので、驚きました(゜o゜)。


Aちゃん、おめでとう!!
赤ちゃん、見に行くからね(^_-)-☆。


[PR]

# by ts-taste | 2012-01-23 22:07 | ゴルフ